リード90 リアサス交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 
  去年の話

  フロントのサスペンションをグリスUPしたのですが、

 まったく快適になったとは思えず、パーツ類をヤフオク検索。

  フロントの新品の物は皆無。 でもリアは YSS という海外物が ガンガン出品されています。

     イっちゃうか・・・イっちゃおう。

  出品物はリード50用。 短い? まあ、イけるだろう。

  落札当時に、ネットでいろいろ調べると、デイトナの285mmぐらいのリアサスは

 入るようです。 

  

  今、交換するならライブ DIO用の310个鯑?譴泙后 でも、YSSの商品も技術力向上?か

 原料の高騰かなんなのか高価に・・・

  

  リアサス交換は パカパカ外していくだけで、簡単でした。

  が、下のボルトを抜いたとたんに ドゥーーーーン!

  後輪が 思いっきり地べたに落ちました。

       作業のさいは、後輪にカマシ物を。

  

    美しいブルーです・・・・・・組みあげると ナニも見えん。



       結果的には、 低っ! めちゃくちゃ低い!

  ノーマルサスより短くなったので、通勤交差点などのクイックなコーナー 

 などでは、倒しこみ時 よけいにセンタースタンドをこするように・・・。

  
  駐輪する時は、センタースタンドを起こすのが セヤッ エイッ って感じ。

 サスが短くなり、センタースタンドと後輪との接地面の差がひらいた為。

 ( と、いうことは・・・310舒幣紊離螢▲汽垢鯑?譴襪函∋匐,離錺鵐廛奪轡紊

   センタースタンドやサイドスタンドがキャンセル?するのでは・・・?)

    
  現在は 慣れ もあるでしょうが、コーナーリングも停車時も さして違和感なし。

  交換時は 妙な硬さを感じたが、この頃は ボヨ~ン・・・

         へたって きたのか・・・