京都 西京区 松尾 水遊びのワンコ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 保育園児やワンコ達が涼を求めて、川に。


  ワンコ達のなかでも、ひときわ目を引いたのは、ゴールデン。

  お尻が小さく、スマートだから、 My Dog クリケット のように

 股関節がイマイチの状態なのかな~ なんて。 

 ( 愛犬が 時折 足を引き摺る程度の形成不全なので

    ついつい 大きなお世話的な視線を向けてしまうのです。)

  と、彼(彼女?)が 今しがた咥えていた、 グリーンの鉄アレイ型のおもちゃが・・・

  水面に顔をつけたとたんに、 水没!!
 
  飼い主さん達も 他のワンコも 気づかない。

  「今まで咥えていたのに、どこっ??」 と、
 
  水底を探して(賢い!) 足がとどく水深ですが、前足を犬掻きのように

    モッサ モッサ モッサ モッサ

  
               なんとも 愛らしい 光景だった