京都 西京区 松尾

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 

  私が幼い頃、 母の実家に お泊りすると この川に遊びにつれてもらった。

  昔は、沢蟹がいっぱいいたんだけど・・・。

  
  まっ とにかく、タムロンA09を試さねば。

     (   EOS KISS D X レンズキット

         EF75-300mmF4-5.6僑妝咤

         EF35F2 ← 故障中 
        
         タムロン SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(A09) )

    

  EF75-300mmF4-5.6僑妝咤諭,曚鼻ー挧發砲呂覆蕕覆い韻鼻

  さすがに大口径 デカイ!重い!

  今回はウォーキング程度の散策だったけど、長い時間 持ち歩くにはツライかなあ。 


  AFの遅さ? 全然気にならん。 むしろ、EF35F2より早い。

  EF75-300mmがピントに迷ったときなんて、昼寝できそう。

   
  28-75mm は、私には問題ない焦点距離

  でも、AF75mm側だと、ボケ味もピントも甘~い感じ。 

           野生の朝顔の「葉っぱ」を撮った・・・みたいな・・・。


  周辺のナントカ とか、色収差がどうとか、まったくわからないんだけど、

  「ズームレンズ」って、そのものが難しいのでは・・・。


   結論としては、  EF35F2 早く修理から戻ってきてっ。