京都 木津川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  

  最近 忙しかったので、随所で行われているライトアップや燈篭会などを

 写真に納める気力体力もなく、「お盆」の終了を迎えてしまった。

   昨夜は、五山の送り火

  リード90の機動力をもってしても、渋滞 人ごみに マイってしまいそうなので、

  「じゃあ、京都府南部の「 偽 大文字 焼き」を撮りに行くかよっ!」

  結果的には「 偽 大文字 」の 焼き に間に合わなっかのか、

 焼いてなかったのか。

  この、なんちゃって大文字は、井手町だか山代町のおじさんが

 五山の送り火に合わせて、山で大文字のごとく電球を照らすというものです。

     なかなか 粋な親父 じゃないですか。

  昔は、「京都府京田辺市(旧田辺町)の花火」が16日に行われていたので

 なんちゃって大文字の注目度も高かった?んですが。

  「探偵ナイトスクープ」にも取り上げられたこともあったのに、

 止めちゃったのかなあ~。


   
    即 帰宅するのはもったいないので 木津川 周辺を散策。

  木津川に架かる 京奈和道路   いつごろ 和 につながるのか?

  木津川に架かる 通称 流れ橋   もちろん豪雨で流れます。
 
  満月の一日前