タクシー運ちゃんの憩いの場? 知恩院 三門(山門)まえ

イメージ 1

     


日曜の夜。鴨川の「床」を撮ろう!と、思い立ち。 三条大橋付近へ。

     困ります、どこにリード90を駐輪すればいいのか困ります。

     京都のど真ん中繁華街や京都駅周辺は、2輪の乗り物にやさしくない!
 
     川端通り沿いの遊歩道には、乱雑に大量にチャリンコは停めてあるけど、

     スクーターは一台も違法駐車していない。 う~む、ヤバイなぁ。

     たしか、高山彦九郎の像の東に駐輪場が・・・ちっさぁっ、めちゃ小さいスペース。

        ( 高山彦九郎の像

          東海道五十三次の終着地点 三条大橋に到着時

          京都御所に向き両手をついて拝礼したことから。

          しかし、地元民の多くは 土下座と呼んでいる。

          
          「ほな、7時に彦九朗なっ」

          『彦九朗?』

          「土下座やん、土下座」

          『おっOK OK』
         
          
          じゃなく、皇居望拝之像   )

        
       で、なんとかスクーターを駐輪スペースに押しこんで。

       カップルでヒートアイランド状態の鴨川へ。 ほんとにHOTで、暑いぞぉ。

       等間隔で並ぶカップルの中間に三脚を→撮影。

       移動→等間隔で並ぶカップルの中間に三脚を→撮影。

       移動→等間隔で並ぶカップルの中間に三脚を→撮影。 

       35ミリ単焦点というズーム無しという縛りに、

       カップルの中間で撮るという縛り・・・

       なかなか趣きのあるロケですな。

       遠慮せず イチャイチャしてくれよぉ。 今!今がソノ時だ、若人よ!
    
   
       撮影を終え、川岸から階段を上り、川端通りの遊歩道に戻ると、

       ガッツリ 警官が駐禁取り締まり的なことしてますやん。

       俺っ、只今 ラッキー 真っ最中。 ナイス!

  
       お次は、平安神宮へ。。。 く、暗い!こわい!

       参道を南へ、もどりまーす。 一山登る感じで、知恩院。(円山公園、八坂神社)

 
       知恩院 三門の向かいは24H営業駐車場。 

       三門をライトアップしているわけではないんですが、 ビッシビシに

       明るいんです。

       タクシー運転手さんが、バンバン 駐車場のトイレに 尿を放ちに来てました。

    
       その後、祇園 白川 巽橋へ。 

       PM11時を まわって 帰宅しはじめました。

       涼しくなり、快調に加速するリード90。
 
       半袖半ズボン、カップル達の熱気も冷め切り自宅到着時は さむさむ。


       

       教訓 「オッサンは積んであるジャンバーを面倒くさがらず着ようっ」