エアバルブ交換

イメージ 1

イメージ 2

  なんかリード90の前輪が重いな~

  道路のギャップも拾うし。


  ヤフオク落札のカッチカチのステンレスメッシュの

  ブレーキホースが災いしているのか??


  こないだ空気入れたんだけど。

  空気圧は、と・・・。 ゲッ、0.8キロ!?  モトクロスか!お前は!


  タイヤチェック。  パンクではなさそうだけど・・・。
  
  

  空気を入れて、京都タワーを撮影しに行き。

  帰りは・・・以前にもまして、ペコペコ。

  僕の乗車中の走行安定性のチェックを、 両手ばなしぃーーー

  ぬぉーーーー こけそうになる~~。

  こりゃぁ、「タイヤ」というモノじゃなく、ゴムの輪っか だ。


  昼間に再度、タイヤのチェック。

  うん?エアバルブの付け根が 笑ってる。 割れてスマイルしてやがる。


  連休中。 L型エアバルブを買いに行く。 車で。 

  車でって、・・・おかしな作業だなあ。 便利号 リード90の為に。

  京都府には まともなバイクパーツ屋なんてないから、大阪府へ。

  
  で、ネット検索で、エアバルブ交換の方法は、と。

  みなさん がんがん交換してますなあ。

  「タイヤのビートを落とすのに大汗」なんて記事もあった。

  良かったな~ 気持ちだけ涼しい日を作業日にして・・・・・ダッラァ~~~~

  大汗かいたさ~~~ 大量にっ。

  でも、まだ片側が落ちねぇ。 

  寝かしたタイヤの上で飛び跳ねようが、ビクともしない。

  僕のタイヤレバーじゃ、ビートにうまく引っかからない。

  タイヤはまだまだ使える状態だから、無茶はできない・・・


  ハイハイ 諦めました。 片側だけで十分です!


  大リーグボール だか 馬場伴? だか 忘れたけど ギュウ~っと握る感じサ。

  タイヤを握り潰す勢いで、握ればイイじゃん。

  落ちたビート側と 落ちてないビート側を くっつけて エアバルブの裏を のぞかせる感じ。




       簡単に換えれたっ。 

       最高の方法やん、これ。

  タイヤレバーで「リムから外す」ということをしなくて済んだ。