探せども 探せども・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

       探せども 探せども 被写体 見出せず じっと手を見る by トンちゃん

      

      なんだか 最近の僕の投稿写真は、「成功写真」とはよべないようなモノを

      投稿記事にするっていうスタンスが確立したような。。。


      常にピンピンの写真を投稿なさってる方々には、モーレツに憧れてるんですが、

      試行錯誤の失敗写真や、 その日の僕の マイベスト に辿り着いた過程も

      趣味の写真に目覚めた一眼初心者の楽しみの一部だったりして。。。



        Canon EOS Kiss Digital X + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8





     1 京都伏見区の 工場、 トラックでのお仕事をする会社などなど が

       多くある地域を モーレツにうろつく。 

       ちょっと、車での移動 駐車 撮影は、キビシイかなあ。散策しにくいです。

       暖かくなったら、スクーターでうろつきたい。

  
       ぽろぽろと撮りたいモノは発見できるんだけど、イマイチ・・・。
       

     2 盛大に明るい町の空だけど 星の流れを撮るべく試し撮りでも・・・無駄かな。

       オリオン座を狙ってます。 肉眼で観る以上に よく写ったので分かりにくいですけど。

       {  シャッター速度 2.5  絞り数 2.8  ISO感度 1600  }

     3 シャッター速度 929  絞り数 9.0  ISO感度 100  

        WB 電球のヤツ   ピクチャースタイル クリア

       相反則不規(そうはんそくふき)なんて、わけのわからのことも

       おこるので、わけのわからにままの撮影で。。。

       分かったのは、やっぱり町は明るいんだな~って。

       また 新月の頃に 時間があれば 山ん中でも行って試みます。 


     4 な~んも 快心の写真を得ることなく帰宅するのもな~。

       暖かいときにスクーターでうろついた 木津川の堤防へ。

       昨年、「流れ橋」の月夜 とかを試し撮りしにいきましたが、

          
  
       ・・・くッ!! 暗っっィ!!  冬 !!  闇夜 !!  


       写真に写っていない 左側に 橋があるんですが。。。

       こんな所に、車を置いて 歩いて 橋まで行けるもんか!! 無理っ!!

       も~、すぐに乗り込めるようにドアも開けっぱなしだったりして、、、

       いや、こんなの撮って いないはずの誰かが乗車していたり、、、

       夏よりも怖いぞ!! 冬!! 無理っ!! 

       前言 即撤回。  山の中 撮影とかも 無理っ!!


       
      

       おそらく、釣り や パチンコ サーフィンなどなどと

       相通ずる感じの趣味ですね。写真撮りは。

       ボウズ 負け 波無し。

       
       不完全燃焼で、悶々と帰宅します!!

       悶々写真を投稿します!!