州見台公園より

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

      京都府木津川市 州見台公園


      州見台のメインストリートを走ると、目につくのは

      いくつかある巨大な建物と、州見台公園の 小さい山。

      「 やま 」といっても、すごく立派な すごく大きな家 一軒分 みたいな感じかしら。

      ネットの地図では、「 高座 」って表記してありました。

      
      そりゃ あなた、、、 なんとかと 煙は 高いところが・・・。登りました。


      緩い勾配ですが、夜露で トゥルッッ! トゥルッッ!!

      いや、 ツルツルやのうて、 トゥルッッ トゥルッッ 。

      急に 滑りやがんのよ。 あやうく 真っ暗な 独りっきりの公園で

          わーーい。 草 滑りぃぃぃぃ~~~!!!!

       って、オチャメをぶちかましてしまうとこでしたよ。

      サスペンス オカルト ホラー映画なら、首からさげて右手でもってる

      愛機のシャターが切れてて、滑走する僕のひきつった顔が写されてるんでしょうよ。


      
      http://blogs.yahoo.co.jp/jiminy0530/24977223.htmlで投稿の

       1     4枚目 
       2     5枚目    トリミングなどなど。



  
       1   ビカビカのトイレかな?

           どんなに綺麗なトイレだろうと、

           夜の人気のないトイレには近づきたくない。


           サスペンス オカルト ホラー映画なら、首からさげて右手でもってる

           愛機のシャターが切れてて、腰抜かして後にさがりつつ

           すんごい 何か を写してしまうんでしょ。

      
       2   まあ これも、いつものパターンで失敗でした。

           


           傾斜の芝生?も写せないものかと、、、

           ことのほか 真ん中が白く飛んじゃったぁ。

           一曲ぶんの露光ですから。 そりゃぁ ダメよ。

           曲?? ああ、この夜は冷えたからねぇ。

           お山のテッペンで、リョウ様の歌を熱唱だよぉ。

           ??、リョウ様 言ゅうたら、杉良太郎 様やろうがぁ!!

           寒いぃ言ゅうたら 杉リョウの抱擁「すきま風」熱唱ですやぁん!!

           それ以外 なにがあるんさぁ。 どぉやさぁ。


   
           暗くて 右の建物の位置もつかめず 水平も出てない

           けど、ゴーストは大量に出てます。

           昼間やショウウィンドウの時にしか使ったことのない
      
           C PLフィルター (偏光レンズ)を試したんですけど、

           アナログ設計の EF35f2に、 夜にフィルター装着はダメダメでした。

           偏光の効果もイマイチ。 先日投稿の

              2  州見台を統べる 呪われた城の貴族

              3  貴族に魂を売った  その シモベ 

           も、油症かってぐらい テラっっ テラっ のまま。

           いろんな角度からの光源には、対応できませんよね??

           ・・・フード はずしてるんだけどね。てへへ  

       

           上の道路の支柱 写真中央に、 ゴースト(って、名ですよね?コレ。

           レンズ間での反射とかの)、 何が反転して写ってるのか悩んだ。


           白トビしてるのは・・・看板・・・はっぁ!

           逆さバーミヤン看板 と 愉快なゴースト仲間たち
      
      3    これぐらいなら わかりやすいかな。

           失敗部分をさらにアップにして投稿するとは、、、。



      
       
         三脚立て 構図 ピント より、大切なことを発見したねぇ~~。

         オジサンの勾配の上り下りの慎重さ、さ!!