ビンボイズム

イメージ 1

 
                             


            パッツン パッツン に、疲れると大浴場に行く。


            元来、潔癖気味の僕で、

            あの施設を愛してるわけではナイんだけどね。


            で、風呂あがり、、、

            あの、わけのわからんモノから出来てるであろう フルーツ牛乳 とか

            コーヒー牛乳 とかを 威張って飲みたい( 腰に手を添えるだけ )世代やぁん。

 
            ・・・牛乳? 話の、、、腰を、、、折るなよ。


            正味、ウシの乳やぞ!!


            よし。冷静に考えてみよう・・・ウシの乳やぞ!!


            それは、・・・ナイな。。。。

            
            まあ、とにかく。
  
            無いわけよ、

            それなりにデカイ大衆浴場には、

            番台も、

            客が 勝手に取り出す瓶の飲物 も。

            
            で、目に飛び込んでくるのが、ドトールのココア(冷!!)。

            ・・・120円やん。

            なにはともあれ、120円やん。

            
            10000歩ほどゆずって、

            祭りの屋台で、600円のフランクフルトを食べるのは、

            その時 その場所での 楽しみ だと認めましょう。

            買わないけどさあ・・・不味いもーん。

            
            けど、風呂あがりの飲物って、

            俺様の「日常」やぁぁん。
 

            120円ガソリン入れたら、なんぼほど夜のロケハンできることか・・・。


            グっと堪えるわけよ、 ドトールのココア(冷!!)をっ。


            月収50万ぐらいなら、買うさ。飲むさ。

            なんなら、飲み残すさ。

          
            ・・・ふぅん、、、 リモーネのちっさいのも売ってるんだぁ。。。

            ・・・リモーネ

             リィモウネぇぇぇ!!

            
            スーパーで 90円で買った リモーネ500mlが、

            カバンの中に あるやないかぁ!!!!!!

            まだ あるんやおへんかぁ!!!!!!!!!!

            
            ・・・確実に、 勝った!

            誰がなんと云おうと、俺様の勝ちやないかぁ!!


            普段は、ペットボトルの水だけなのにねぇ~。 




            
            待ってろよ。ドトールココア。

            特売品を見つけだして、お前の目の前で飲んでやるからなぁッ!!