『・・・が、やって来た』ですかねえ

イメージ 1

 

                                 
 


 
 
     はぁぁ、久々に自分らしい一枚を撮れたなあ。

     まあ、ソレが「写真」か どうかというと 大疑問だけど。


     
  
 
              やりたいことが あってもできない


              コレ。夢に向かって、時速 0キロで爆走中!!ってっこと。

              せめて、「向き」だけは、間違うなよ!!ってネ



              
        元気があれば なんでもできる


        ウム。確かに。

        ビンボーでも 身の丈に あったコトなら、元気があればなんとかなる。

        銭があっても、元気がなきゃ 人も使えないもんな。




              
                          クリスマスがやってくる

                       
                          よく 目にした、耳にした。


                          暦 の行事って、アチラからやって来るのねん。

                          クリスマスや正月に向かって突き進んできた方っているん?

                          もちろん、アタシにゃ

                          クリスマ素通り中。



         セルフ クリプレ


         と、云いつつ、

         レンズ、トキナー M35 の大当たりを、劇的に安価で 落札。

         ( はあぁぁ

         常に、入札2位で2ヶ月 オク生活してたからね。

         俺を置き去りにした 今までの見知らぬ出品者とトキナー

         中古価格に歯止めした 俺様への感謝の念 が、、、 )


         ・・・まあ、待て、

         そもそも、クリスマスプレゼントの 起こり ってなんなん?

         コレは、いったん、「お供え」とか しなアカンのか?

         たしかに洋物映画では、ツリーのあるリビングに

         プレゼントを一晩 鎮座させてたりするよねえ。


         ウチには、仏壇ぐらいしかナイが・・・

         あっ、
 
         ばあさま の位牌 に、クリスマスケーキ 供えなきゃネっ。



        
  



メリー クリスマス


さほど、『メリー』ではない人もいるじゃん。

僕は、リアル日常での正月では「あけましておめでとう」は云わないようにしてるんです。

めでたくない人もいるじゃん。


だから、実生活では、「 クリスマス!! 」

「 よっ! クリスマス!! 」




                                  ああ
                             
                                  なにもかも