ああ、川の上なのね

イメージ 1

 
 
                                               
 
  
          車を停め、反対車線にある 歩道へ。



                うん、

                昔、

                このような柵の上を歩いてて、

                足をすべらし、股で柵をハサミました。

                前というよりは、後を痛打しつつ、

                木と 鉄の棒でできた むかしながらのナントカいう玩具のように

                痛打している尾てい骨を支点に クルんと地面に落下しました。

                
                いまいちの受身で。。。



          LIKE A 初老 には、跨ぐのイヤな 高さでした。



          使い慣れない、冷えきった三脚を立てようとしていると、


          嫌な 臭いがします。


          夜ですからね。嗅覚が冴えてるというよりは、

          臭いが クリアになってます。


          まあ、まず

          靴の裏 を 目視、 うんこさんが 付いてないのを確認。



               昔、

               この辺りは、クセーな~

               なんて、友人とドライブしてたら、

               友人の靴の裏の うんこさんがアピールしていただけでした。

               友人に愛車 VW ビートルを 洗ってもらいました。

 
 
          第6感も もってないので

          秀吉軍に敗れた、光秀軍の怨霊の臭いではないと思います。
 

         
                光秀が刺されたほうの藪を 抱える山の山頂は、

                ・・・出るそうです。



          たんに、この場所に 腐ったような 排泄物のような

          イヤにイヤな臭いが する河 があるだけでした。
 
 

          TOPでアゲテル イヤなタイトルの写真を一発で撮るために、


                 だって、車が通ると 轢かれるじゃん


          あらかた 撮影設定を決めたいだけなのに、

          イヤにイヤなことを回想します。

      
          
          まあ、いったん 構図が決まれば
 
          難なく撮れま ブーーンって、救急車が。。。


          ・・・アリな画やな。


                   緊急出動時なら、赤色灯も回ってるのだが、

                   どうやら、仕事帰りの様子。



          さっ、道路に出て、撮るか。


                今 通り過ぎた、救急車が 

                撮影に夢中で轢かれた僕を 拾いに 戻って来ないように!!





 

 
 
             
             
                もちろん 尾てい骨は、折れてました。




                
                去年の暮れ。

                愛犬クリケットを、ドライブ散歩に連れて行った帰り、

                帰り道で クサい場所が ありました。

                左にハンドルを切る たびに。


                ツマーが、犬のうんこさんを靴底にピックアップしていただけでした。

               
                ツマーの靴と 車のマットは、僕が洗いました。