handrail

イメージ 1

 



 
 
 4月15日 記

   君の記事を読んでドキッとした。

   …なんで、俺の方が。。。
 
  
   
    以下、

    完璧には、 加筆訂正 校正 削除していない 雑記


    いつでも、記事削除には お応えします。


 

        2011/4/8(金) 午後 8:24


  まあ、文章ってぇのは、会話と違って、キツい感じで捉えられるでしょうが…

  奥さんが「彼」みたいな存在とどういう関係なのか知りませんが。

  生活を共にする異性には、不満が募りますが

  不倫相手にゃ 生活以外の 恋愛のイイとこのみの関係ですし、燃えると…

  (ソレに気づいてないバカは、離婚を選択するんですわぁ。)

  本人が認めなくとも、コレが破綻の原因だとすれば、

  「生活」の異性には、ますます不満が募る のみ。

  『もう、私 あなたとの生活に我慢できまへん』ですわ。

  で、その熱はますます燃えて、

  冷めない熱ですから、そりゃ もう、死へといざなうモノでしかないしっょ。
 
  心中してもらいましょう。そのフィーバーと。


  べつの幸せ を見つけ出したわけです。

  本人は、今より幸せになれると信じているわけです。

  すなわち『おめでとう』ですわ。



  リーアム ニーソンの映画では、金持ち男と元嫁は再婚して、

  娘も 新おにい になついて、幸せそうです。

  格好よく、実父が娘を救出するストーリーですけど。



  お子さまの問題ね。


  人間を育てたことはないですが、

  失礼を承知で 犬にたとえるなら

  嫁が 今より不幸にならぬため嫁サイドの理由で、別れたい、

  ハイよ。おめでとう。犬と車も、どうぞ。

  家?、(自分名義なら)売り払いましょう。金が残るなら、半分どうぞ。

  犬の飯代 医療費を払え?、知らんがな そんなもん。

  おまえの幸せの選択に、俺が一円でも絡むのはおかしいやないか。俺だけを措いて、生けや。

  ほな、さいなら。

  誰よりも、君の幸せを祈ります。

  今の幸せ 幸せと幸せだと実感できないようなこの日々と

  かつて 夢に見て 叶えられなかった幸せ

  どちらが より幸せか なんて、誰にも判るはずないじゃないか




  惨めな状態から幸せに成る おしん


  若いころ苦労しらずで 満たされて
  青春を謳歌し 恋し
  破産して 孤独死


  (俺は、惨めな子供時代のほうが、悲惨だと思うんだけど・・・)


  結局、どういう結末を迎えるか が重要なわけだよ。


  ドラマ『4400』なんて、ストーリー展開が壮大(金が掛かる)ようになりそうだから、
  「このシーズンで終わります!!」だぜ。


  どんなに尽くした相手でも、性格の不一致 不満がたまれば、

  感謝の念は忘れさられて、ハイ,しゃらバイ。

  友人関係だろうが、愛憎だろうが、

  大事なのは、最後だぜ。

  最後だけだぜ。
 
 
 



    2011/4/14(木) 午後 9:57


  もし、そうなら

  夫 在る身 と知りつつねんごろになったのなら

  500万円程度は頂戴できますわ。


  君が、法的な復讐にはしらないのなら

  彼女より幸せに成りなさい。

  物理的に満たされなければ 心豊かに成りなさい。


  万が一、

  大切なモノを奪われたなら、

  奪われたことによる恩恵を謳歌なさい。


  自ら、

  不幸を不幸に過ごすのはよしなさい。

  彼女の血族は、写真好きではなくカメラ好きなのです。

  絶えず、新機種を欲するDNAなのです。

  最新機種なら、新たな描写が幸せを与えてくれると思いこんでいるのです。

  今、新たに入手したカメラもいずれ、また…



  憤り、憎む、必要なんてありません。

  愚かで哀れな遺伝子。

  彼女に与えられた遺伝子は、非常時用。

  (神というものが在るなら、理由があるはず。

  暴行、非道、残虐な行為を行える者は、戦時なら心強い善き味方。

  彼女の血族の遺伝子は、地球滅亡の危機にパートナーを変えながら、種の保存に励める。)


  許せなくとも、ただただ 憐れむばかり。

  (今、子供も将来を危惧する必要無し。

  得てして、『家族』に『幸せ』を夢想し、

  早婚し結婚生活に失敗するパターンが多いのは やむを得ない。

  たとえ、将来、血族の力を発揮したとて、

  本人は常に 幸せへ まっしぐらなのであるから。

  親として、愁うことはなし。

  幸せへの猪突猛進 盲進 盲信 なのであるから。

  ただ、幸せへ。)

  

  許せずとも、憎しみという名の愛情を注ぐことなかれ。



  小川のせせらぎに巨大な岩石を叩き落とされようとも、淀みなく流れつづけよう。

  しばし、奔流を妨げられようとも

  月日が経てば

  巨大な岩石には獣のアギトのような爪痕だけではない  なんらかの善き効果も現れるだろう。




  君が憎まれればいい。

  彼女が歯ぎしりし、唇を噛みしめ、血を流すような

  新たな生活を送ればいい。


  君のモノが壊され奪われようとも

  君の生活に彼女の居場所がないことに 口惜しく涙するような生活を送ればいい。

  
  そんな生活をおくれれば、もはや 彼女のことなど・・・




  以前の職場に連絡したのは、辛い時期ゆえに


  難破したことのない 順風満帆なぞ、 無慈悲な 海賊の紀行





  ああ
  輝かしい君の未来

  うらやましいかな
  うらやましいかな