とりとめもない 犬のこと

    
        
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 目的地に着くまでに 
 
 ドライブの揺れと 車中の後部座席でのハイパーな自身の行動で 
 
 股間節に激痛が走ったようだ
 
 
 雄犬のマーキングのように 後ろ右足を上げている
 
 異様は、 これ以上 上げられないというぐらいに 足を上げ続け、一向に下ろそうとしないことだ 
 
 足が地面に着くと 痛みがはしるのだろう
 
 
 自分で暴れて 痛くなる・・・・・愛すべき おバカさん。。。
 
 
 かといって、彼女は落ち込むこともなく 車から抱き降ろしてやると
 
 溌剌と 駆けだす
 
 常に 共に過ごす飼い主からすれば、 歩行は辛そうに窺える
 
 
 
 この時期 京都御所は 梅 桃 早咲きの桜 を 見ることができる
 
 
 それらが 咲いている場所に向かう
 
 
 東側から 入ったので御所内部を 横断するかたちになる
 
 ここは 小型犬の飼い主も 本物の愛犬家 が多く、 好ましく思う
 
 
 しばらく歩いただけで
 
 フレンチブル 
 
 また
 
 フレンチブル、
 
 ジャック
 
 
 犬も飼い主も 愛想がいい
 
 もちろんウチのも  私も愛想がいい 
 
 
  
 まだ、500メートル ほどしか進んでないのかな
 
 でも、 花咲く場所まではたどり着けない 痛み を読み取った
 
 
 彼女は短い散歩と 会合?を楽しみ、 
 
 もと来た道を戻った
 
 
 ブッダのような 彼女の
 
 
 
 
-----------------------------------------------
 
 
 と、まあ 3月 に 書いてて  記事を仕上げることなく
 
 そのまんま 放置してたら 、 近隣では 染井吉野も 終わりそうな様子。 ぷぷぷ
 
 
 こないだは 愛犬と 京都府 井出 の 地蔵院 の立派な桜を見に行きましたわ
 
   ・・・いや 前日 ライトアップを避けた 遅い夜撮りに行ったんだけど、 
 
   真っ暗で 咲いてるのやら 咲いてないのやら・・・
 
   っーか 桜 どこ!? てな 暗さ だったので ロケハンのため。
 
 まあ、 愛犬の目的は 京都最古を競うほど古い 桜ではなく
 
 ドックラン施設もある あいべえ ですが。
 
 
イメージ 1
 
 
 ・・・ドッグラン?
 
 そんなもんにゃー 興味はねぇーーー
 
 誰が 走るかいぃーーー
 
 フィールドには 食いモン が ねーーからヨぉーーーーーー
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 ってな 感じ。
 
 以前 、 ラン に入れたら カフェ側のフェンスに へばりついて 微動だにしなかった。。。
 
 いや まあ
 
 こないだ 生駒の矢田山の公園行ったけど、 そうゆうとこでは 走って 歩いて 嗅いで と。。。
 
 カフェ には 食い物がアル ってことを、知ってるから ランとカフェの併設では・・・なはは
 
 
 
 
 
 
 たまに
 
 悟りの境地に 佇む 彼女を 垣間見るが、
 
 やっぱ バカ だわ。。。
 
 とても愛しい バカ だわ。。。