素人カメラレビューにおける 「試し撮り」は 9割がクズ写真



EOS 5D mark2 ね。 いいよ。 すばらしいっよ。

初代の液晶から 進歩して、綺麗ねぇ。大きいねぇ。

写真 上手くなったんかと、錯覚するねぇ。

パソコンで見ても 綺麗に撮れてるけどね。

いや、それは いにしえの WindowsXPが 死にかけてるから
mark2 の画像が重くて RAW現像からの書き出しに
 40分かかってん。
で、「かつての『 最新Windows7』」 で作業してるから
最新だから モニターも綺麗な最新だから、
綺麗な 画像が映しだされてるだけ。

ああ。グリップ感は、まあ、

質感を向上?させやがったんで、ぼちぼち。

nikonD80での でかいレンズ装着時の 吸い付く感じにゃ
とうてい 及ばない。
ニコンは 名器!

ライブビュー?
使い方を ちゃんと調べてから 行ったんでね。
まぁ、 デカルチャー!って感じぃ。

いや、フツーに 初老の目でも
ファインダーでMFピントを合わせられるよ。
たぶん 初代より 見やすい。
マクロ撮影とかに、ええんかな?


まあ、気になったのは、
モードダイヤルかな。

勝手に回ってる率が高くなったね。
mark1よりも モッコリと 大きくなってるからね。

ニコンはロック付いてたんじゃなかったっけかな。
5D mark3開発時には まわりにくくしてほしいもんですなあ。

まあ、あとは時勢的に
SNS活用として
撮影地情報GPS機能の
搭載を、、、、

クッ クッ クッ クッ クっ

あと、スマホ慣れしてますから
タッチパネルの採用もーーーーーー
もーーーー ええッっーの!!


2008年 11月 29日 の発売だっつーの!

あいほん 二世代目の頃だっつーの!




 












『タイムトラベル』って そういうこと云うんやろ?

タイムトラベルの成功例やろ?わたし。

僕が mark2を 使って、感じたことは かつてのmark2購入者が感じたことやろ?


僕の考え たどり着いた言葉を
すでに先人たちが 僕よりも イカす言葉で 
僕よりも 先に語ったように。

α7 Ⅱを諦めて、『5Dは mark2になって どれほど向上したんだっけ?』と 
ナンセンスな ネット ‘タイムトラベル’ サーフィンしたんよ。
そしたら、 mark1と 2を撮り比べてる ヤフーブログ記事に 行ってん。
(ああ、やっつけロケーションだけど こだわりの時間帯撮影で クズ写真でもない)

あれ?
なんか知ってる 写真の やりくち やなあって思ってたら
 「かつての俺」は、
その記事に コメントしてたわ。。。

そして 撮り比べのmark1を こないだまで使ってたわ。
コメントを残してた「かつての俺」は、そのmark1を使いたおすことなんて
これっぽっちも 知らんのなーー。
コレも ソレやろ?


たぶん タイムマシーンは 製造不可能で、
タイムスリップは 条件とか ロケーションとか 行ったっきりとか

僕の成功例からしても 残された タイムもの は、物理的なモノじゃなく
インナートリップタイムトラベルやねん。

まあ、でも そこは やはり 「先人」。
どうやら そういう 研究が すすんでいて
すでに と或る施設では タイムトラベルの猛者が 現存してるみたいやわ。

でも、 精神時間旅行を繰り返すと どうやら 寿命をも消費するみたい。

まあ 聞くところによると  タイムトラべラーは 高齢者が多いみたい。

ウチのオヤジも 施設で 4時間ぐらい眠らされて、臓器をいじられて
目覚めたら、
79歳 ド隠居 やのに 「現役バリバリで 働いてる」ってっさっ。

まあ、一過性の タイムトラベルやったけど。

きっと 幸せなだけやで あのタイムトラベルは。
いかんせん 脳内トリップ は 『本人』だけなのよね。
非時間旅行者は たいへん みたい。。。。



・・・・もーー、ええわっ!



なにが言いたいかっつーと、

俺様の 試し撮りは まあ そこそこやろ?って 話。

そらぁ、過去の高級mark2、16-35 f4 L やで。
そんなもん 
「バラエティ番組の『高価で旨いもの』」 
程度のことは ヤルがな。

高価は 旨い に決まってるがな。

俺は そこそこ ヤルがな。

イメージ 1


























この記事は スマホではなく パソコン閲覧が望ましい。。。