覚えていたいなら 忘れなければいい


イメージ 1



















花盗人山。

かつては、花盗人山 って 呼ばれてたんだってさっ。


いや、なに、ねえ

先月は、
7年前にレンズカタログで観た写真の撮り方を 解明できたんでね

今月は、
写真初心者の頃に フワッと
『全部の祇園祭 山鉾を撮ろうかなあ』 なんて
思ってたのを やっつけようかと

我が家から ひたすら北上して 最初に到着する『保昌山』

『やっぱ ナイな!』と キビスを 返した 
っつー 話。

まあ、宵山だか 宵々山だか
その タイミングが ナイよなっ。

ただでさえ 街の夜 を撮ってないのに。

「今 組み上がりましたっ!」的な タイミングじゃないとなあ。

でも、まあ
その「保昌山」は イカす のさ。

「私のことが好きなら すんごい叱られるアソコから、梅を盗んで来て!」って

ご存知、
かぐや姫の 無理難題 的 高飛車の
愛を労力や 高価付加価値プレゼントで はかる
例のパターンよ。

そりゃあ もう
ヤルよ!ヤル為なら!ヤルよ!

オキシトシンが 本能の部位 を刺激しとるからねえ。

ほんで まあ 
矢を射られたりしながら 
花を盗んで 帰ったとさ。

矢を射られるぅ!?

アソコから、盗っちゃーダメよ。

御所よ。

御所 から、盗んだんですよ! 御所 から!

よぉ、イッたなあ。

その辺りの 豪邸ちゃうで!
そらぁ、射たれるで。

難題が無理でしょ、フツー。

で、ご成婚。

で、縁結びの御守 売ってます。

で、人 多い。

そりゃ、 ヤメときますわぁ。

「無印 改め、5Dmark2なら
夢の高感度 ISO1600で
手持ち撮影、33ヶ所 全部 廻れるかなあ〜」
くっ くっ くっ
ひとつ目 から、撮らんかったがな。

はぁぁ
また、
『こんな夜』 に 身を置く のだなあ、僕は。

とりあえず、移動して
休憩したい。

京都タワー 観ながら、タバコ 吸うわ。

こんな 画 を、よく撮ってたなあ。あの頃は。

ビルが 建って、京都タワーも見えにくくなったなあ。

ここからも 見えなくなっちゃいそうだなあ。

京都タワーは、在るのになあ。

つまりは、在るんだよなあ。

なんも、かわってないのかもな、
在るんだから。


その後、伏見に南下し 
桜を 撮る。

桜の陰の街灯は、
LEDの 無味無臭の 灯りではなく
黄色味がかっていて 久々に 萌える。

ほんと、もう
LEDなら 現行 最新ミラーレスフルサイズで、撮って欲しいよなあ。
俺の 出る幕 じゃねーよ。
(ミラー有りな だけに
いや、 ミラー無しゆえに、 いや、どっちかな)
に、しても、

綺麗に 撮れ過ぎるなあ、5Dmark2。
いや、
無理して 買った 16-35f4が イイんだなあ。
もっと ダメなレンズにすれば 良かった。

ヤフーブログに、投稿すると
訪問者数が ホロホロと 伸びる。

未だに、閲覧してんの?ヤフーブログを。

もう、潮時でしょ?


「出ていきたい人は、出ていきなさい」
と、教祖に 言われたんちゃうん?


うん。
俺が思うに、

かつて栄華を極めた カルト ヤフブロ教も、最期は
自爆することに
教祖が 決めはってん。

決めやはった と思ったやろ?

ちゃうねん!

実は、

確信犯には 成り切れなかった
浮かれ教徒 共 は、
Twitter教 や Facebook教を経て
Instagram教に宗旨を変え

未だ 残る および腰 のヤフブロ教徒を
追い出す策やってん。

浮ついた ブロガーが
他のブログに 移行してから

真 ヤフーブログ教 が 始まるねん。

教祖の み心 をくむ

ヤフー ブログに 残りし者どもよ!

幸 あれ!




まっ、冗談は さておき…

…つづく