リード90 シート張替え

イメージ 1

 リード90のシートのシートの表皮が限界に。

 縫製部分の繋ぎ目 パイピング は、わりとじょうぶだったんだけど・・・、

 
  自論ですが、

  乗りモンのメンテナンスの第一段階 それは、 洗車

 自分のモノを愛情の眼差しで、常に観ているってえのはよっぽどのことで、

 洗って拭いてなどの掃除的なことで、まんべんなく触らないと、

 (乗りモン、犬だろうが家だろうが)なかなか異常に気づかないものです。

  
  なにか シートに亀裂のようなものが?

 経過年数による劣化で、座ったときにできる皴の部分が裂けてきました。

 発見が早かったので、お気に入りのボンド  セメダイン スーパーX

 のブラックを一筋 ぴろ~ン と。

 「シートは これでよし! リヤサス交換しようかなあ」

 
   ピリッ ピリ ピリ 違う部分も 

 セメダイン スーパーXブラックを 一筋 二筋 ぴろ~ン

 「シートは これでよし! フロントサス交換しようかなあ」

 

   ピリッ ピリ ピリ 広がる亀裂 

 はい~。かつてボディボードの足ひれのかかと紐?(履く為の大事な部位)も直した方法

 自転車パンク修理のゴムをあてて スーパーXブラックを

 「シートは これでよし! ブレーキのホースやディスク交換しようかなあ」

 
   ピリッ ピリ ピリパンク修理のゴムから新芽のようにはみ出すよ~


 「シートは これで・・・きぃぃぃ~~~~~!」


  
    わかった、あんじょうしたる。  オッサンがあんじょうしたる。 

    オッサン、気にはしとったんや。

    ヤフオクにええのん出てるさかい、まかしときぃ。

    なぁ、お前を いの一番に治したるんやったなぁ。 

    
     つづく