リード90 シート張替え かんたんに完了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

   で、ヤフオクでシート表皮を落札後 そっこう届いたんで、やっつけましょう。

  先がまともなラジオペンチ

     →ホッチキスの芯みたいなのを抜きます

  まともな「タッカー」

     →私のは「タッカー&ホッチキス」 かつてコーナン(ホームセンター)で購入

  カッターナイフ or ハサミ

     →余分な皮カット!


   シートをはずし、

   オリジナルの駄目シートをとめてるタッカーの芯(針)を淡々と抜いていくと

  あっさり丸裸に。

   落札商品に おまけ的に補修用ウレタンも入ってたんですが、たいした破損はしていなく、

  滲みのような 薄カビのような、 パイピング部分から雨や洗車のときに

  しみこむんでしょうねえ。  まあ、なんともない感じですね。

   「 歯医者もシート張り替えも早いうちに」

   

   う~む、この丸裸の状態でもライド出来そうだな、「晴れ仕様」

      

   
   出品者さんは、「張り替え例」として、他の落札者さんのホームページを教えてくださいました  
  が・・・・ホムペを閲覧する前に商品が届いたんで、自分なりの作業継続


   これまた サービス同梱の 防水シートかわりのビニール巻いて、

  シート表皮かぶせて、 パスッ パスッ パスッ パスパスパス

   ジョキィ ジョキィ ジョキィ
    
    撮影する間もなく 呆気なく完成。


   あくまでも ノーマル仕様っぽく、黒で。 でも、誰も気づきはしない

  オチャメをかましてみた! それは! パイピングが 灰色 なのだー!


              だから、どやねん

 
        つまり? 「リードは あと10年は戦える」