リード90 元祖おっさんスクーター

イメージ 1

先日、仕事が早く終わったので

帰宅がてら、リード90で涼みに行こうかと。

宇治 天ヶ瀬 森林公園を目指す。

天ヶ瀬ダムを見下ろしながら、おにぎりでも食べよう。

到着寸前、舗装路が山深い感じになる場所

ヒンヤリ感が増し、気持ちイイ

コーナーを曲がると、そこには四つ足でこちらを凝視する獣が!

キャー


って、鹿です。バンビ。 親子。

振り返り振り返り逃げて行きました。

びっくりさせて、ゴメンね。…僕もビビッた。



到着~ …リード90が停車してある。 『同士よ』(心の声)

「こんちは~」

なんて、持ち主の年配の方と会話がはじまりまして

「同じバイクやな云々。
昨日 三重から帰ってきて、ボーイ(スカウト?)とガール(ねえっ、スカウト?)の受け入れ云々。」

ボーイスカウトも、最近は少ないでしょ?」

「何割や思う?(え~っと、6:4ぐらシュパッ!)7:3、8:2でガールが多い云々。
修理に出したん(リード90)をとりに行って云々。
八万八千円を八千円まけてもらって云々。
あんたのは新しいな?(シート張替えたから目立つ…ブレーキのディスクもホースも、サスペンションもマフラーも新品なんですが)シート張替え?そんななったら乗り換えるわ云々。
こんだけ直してん(明細。エンジンの中身 新品やん。っーか、吸気から排気まで、弄れる限り弄られてる。ビバ、どノーマル。)。
チャピィも乗ってるけど、チャピィは潰れへんわ(…チャッピーですね…)。
夜も乗るしな(って、そこまで無センスに反射テープを…)、今夜もカサトリの天体望遠云々。」

「あんたのココ 綺麗やな」

「アーマー・オール(ArmorAll)っていうのを、プラスチック部分に塗ってますねん」

ササッとメモ帳を
「なんてぇ?」

「書きましょか?(っ、大丈夫、自分で)。
 アーマーオールです。ホームセンターの車の用品売場に。『保護ツヤ出し』で店員さんに訪ねられれば…」

「ほな、買ってくるわ。コーナン近いもん。」 ブルルrururu~

瞬く間に、ホームセンター コーナンへ向かわれました。

ちなみに コーナン、天ヶ瀬からは決して近くないです。