滋賀 信楽 鶏鳴の滝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 滝の写真を撮るべく、リード90で出かけました。

 最近、「スクーター&カメラ」というカテゴリーを再認識してしまったもんで。

 観光地や公共施設内などのロケーションでは気づかなかったが、

 現地到着 即カメラ撮影 なんてなシュチュエーションでは

 ガッツリとスクーターに機材を積んでる方々をよくお見かけするのです。

 こないだ見た ホンダ PS250 には、いたるところに機材が。

 50万の車体に総額200万程(以上かな?)のカメラ資産。

 私には、ソレを運転する根性はありません。  

 

 {  私が知らないだけで、「釣り用 改造バイク」や「スケッチ用 改造バイク」

    なんてえのが存在するんでしょうねえ。 }



 で、かわいく 三脚だけ積んで、307号を信楽方面へ。

 もちろん、私のカメラ機材総額はリード90の販売価格より安いけど。

 
  ・・・いかん、やはり 上り坂で減速していく。

     ストレスなく走れるようにメンテせねば。

 
 到着時は無人で、昼を過ぎてから観光の人々が。

 ココは、駐車場から1,2分歩くだけで滝に行きつけるんです。


  行き帰り渋滞なし 目的地は快適 リードもそれなりに快調

  カメラレンズが故障していただけッ! ・・・って、NO----!