八坂の塔 ライト消えてるじゃん

イメージ 1

イメージ 2

   20日土曜日の夜は、ちょと京都市内に用があったんで、

   東山界隈を撮影しようかと、リード90を駆り出しました。

   川端通りを北上。 四条 三条 活気付いてます。 なかなか熱い!

            二条 落ち着いてます。下町っ。

   右折 右折で、 祇園 花見小路 を南下。 酔っ払い お姉さ お兄さん タクシー

           タクシー タクシー。      カ~~っ、のどが渇くぜっ!

   四条通り、 八坂神社 西楼門・・・祇園祭り前にお色直ししたんだよな~。

                    まだまだ 馴染まね~、この 朱 。

   西楼門は無視して、お気に入りの南楼門へ・・・おっ、提灯!

                    花見でも祭りでもないのに点いてるんだ~

   カシャ カシャ 撮影してますと、

   参道で若いカップルが チュッチュッチュウチュウ でございますですよーー。

   あんたら、神社で・・・江戸時代の逢い引きかよっ! 俺に何を拝ませるねん。


   ・・・あっ、12時まわってる。八坂の塔へ。

           八坂の塔 ライトアップ、、、終了~~~~!


       だから、夜景は早くから家を出ないと・・・。

       「ミシガン」の時も、思ったぁ。 ははは