Cricket ヒート終了 膀胱炎始まり

イメージ 1

   どうやら、そわそわシーズンは終了したようで、一安心していましたが、

   !?、尿が匂う!

   生理中は免疫力が下がります。おまけに、Cricket本人は、出血中の大事な部分を

   気にして舐めたり、お尻歩きしたりするんですよね。

   ・・・そりゃあ、雑菌が入りますよ。

   例のごとく、獣医にみてもらい。例のごとく、抗生物質を処方される。

   と、いうお定まりのパターンなんです。

   もう7歳なんで、常に膀胱炎になっちゃうのは心配です。

   避妊治療を施してないと、こういうこともあります。しょうがないね。

   なにが、ベストなのかなんて分からないよ。



   写真は病院待合室で、他のワンちゃんに注目。わくわくして、目が充血してます。


   かわいい小型犬が3匹。それぞれの飼い主さん達。

   飼い主さん達は、犬好きではなく、大型犬嫌いのご様子でした。

   以前は、休日の診察で渋滞気味 小型犬の飼い主さんで、クリケット含め、大型犬が

   あちらこちらに入ってきたんで、飛び上がって逃げ帰った方もおられた・・・。

   いえ、クリケットは、そちらの方向を見て、尻尾を振ってただけですが・・・。


   「大型犬診察タイム」とかを設定してくれないかな~。

   嫌な思いをされずにすむし、僕とクリケットが切ない思いをすることもなにように。