タクマくんの夜のスナップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

    
      初心者の頃って、三脚立てるのは 億劫でしたよね?

      ・・・・・冬も、億劫よねぇ?                

      じゃあ、手持ち撮影ですな!!

      5Dマーク兇蓮高嶺の花。 いや、どこに咲いてるのかも知らない。

      EF35mm F1.4L USM ・・・へぇ~ぇ、そんなレンズも売ってるんですかぁ~。ポカーン。

     
      ゆえに、SMC TAKUMAR 55mm f1.8 !!!


      ありがとう!! TAKUMARくん!! いや、ターくん!! タっちゃん!!
 
      EF35f2なんて、暗~い 暗~い。

      ISO800なんて、街の夜には、必要な~い。


      が、!! ピントが来ない!! 来てるのかが分かんない!

           無限遠が効いてない!! EOSとの兼ね合いか?素人が清掃したのか?

           長くて寄れない!!  僕は、電信柱サイズが好きな構図サイズなのか?




                       

        Canon EOS Kiss Digital X + SMC TAKUMAR 55mm f1.8

                             失敗写真率が急上昇中!!

        持ってませんが・・・強く EF50mm F1.4 USM を おススメしまーーす。



 
         4枚目は、ピンクリボンキャンペーンの時です。

         EF35mm F2 三脚使用。 やっぱ、三脚&カリッと絞るのがイイーねっ!!