木津 州見台 って、、、。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

      ヤフー写真ブロガー http://blogs.yahoo.co.jp/nara_wa_yoitoko で

       お馴染み?の はっしぃさんの写真展

        『 写真展「奈良はよいとこ」 cafe R にて 』

      が、 2/25~3/11 の期間 行なわれてるわけですが。


  [ Cafe R ]  京都府木津川市州見台5-1-1 ライブリー州見S102

      0774-72-5052 火曜・第3月曜定休




     他府県の方からすると、木津 州見台 って、どんなとこ?と、なりますか?

     
     ・・・なりませんか。。。そうですか。。。 ぷぷぷ



     はっしぃさんのブログからトラバって来てくださった方々は、

     どうぞ、 フワ~っと 流し見してください。

     例のごとく、コメントも 頂かなくて結構ですので、はいぃ。



 


     『 州見台 』



  1  呪われた城


   
     ( えぇ、巨大建造物マニアには たまらん 「木津南配水池」の建物っす。

       たけのこをモチーフにしてるんですって。


       カフェ・お食事処マニアには、

       この交差店付近に 『 Lier 幡 (りぇ ばん) 』なんてお店も。

       『 cafe R 』と、併せて!! どうぞ。

       ほかにも小じゃれた ナイスな店が何軒も。 

       『 花想花 (はなそうか) 』なんてお店も 州見台にあったんですが、

       cafe R にお邪魔したとき、運転中なんとはなしに目で探しましたが、閉まってまして

       ・・・調べましたら、西大寺に移転とのこと。。。        )


  2  州見台を統べる 呪われた城の貴族

  3  貴族に魂を売った  その シモベ 


      ( えぇ、最近できたんでしょうか? モール のオブジェ。

        ハイ、調べました。 2008年3月にオープンした総合商業施設「ソレイユ」の

        城戸真亜子さんプロデュースの オブジェ?モニュメントですって。。。すごいね。

        写真は、裏?面。 表にも顔が。。。        

        
        ガーデンモール木津川なんてぇのも、木津インターの横手にあります。      

        車移動なら、近くに

        近鉄 高ノ原にも イオンだかジャスコだかの でっかいの 

        (映画館も入ってましたわ) が ありますしねぇ。



        「きっづ光科学館ふぉとん」なる、昔風に云うと青少年科学センター

        みたいなものが ソレイユの前にありましたよ。

        夜の灯りを撮影するのが好きな僕には、外観の灯りもビンビンに綺麗な建物でした。

        『ふぉとん』っていうぐらいだから、展示物もビカビカにイカシテルはずっ。

        お子様連れの方。『 cafe R 』と、併せて!! 実験も、どうぞ。

        

        遠方から 件の『 cafe R 』に来られても、

        日常のお買い物をふくめ、家族サービスふくめ、バッチリ 一日すごせる!?。  )




   4 5  かくして、私は貴族の囚われの身に

        唯一の楽しみは、呪われた城よりの眺望のみ


       (ええっ、まったく違いまして。移動しました。 

        州見台公園の小山からの夜景です。


        えーっと、不確かな情報で申し訳ないんですが、犬連れもOKな公園かと・・・。
   
        いや、この記事を書く為に公園の名前を調べてたら、犬連れ写真を見かけまして。
 
     
 

        そう、くにみ台で犬といえば、『+dog(ぷらす どっぐ)』です。

        僕は、2回ほど行ってますかしら。 ナイスです。

        看板犬の黒ラブとダックスを、撫でまわしてやりましたよ。

        セルフで愛犬を洗えます。 いわゆるドッグカフェですw。

        これも、ソレイユ近辺かな。裏手といいますか。

      
        これまた

        『 cafe R 』に入れなかった愛犬を、

        近隣にあります 、 アジリティなんかの設備もある

        『ドッグラン&ドッグカフェ「たんぽぽの庭」』や、

        ドッグカフェ『 +dog 』で満足させる!? 併せて、どうぞ!!   )



     5枚目の写真の右にあります、ロートリサーチビレッジの 向かいに、

      cafe R がありますです、ハイ。







            ・・・・・ 州見台は、これでヨシ!!!

                  トラックバックも、これでヨシ!!
       
                            しつれいしまいした。