トリミングを考えた?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

    独り言・・・。


       以前 撮った、東本願寺辺りの夜。

     
     1枚目。 撮ったまんま。
          
          う~ん、得意のゴチャゴチャした画だけど、イマイチ。

          右側も左側も、もっとゴチャゴチャして欲しかったなあ。


     2枚目。 ゴミ箱とかをはずして・・・う~ん、面白くないなあ~。


     3枚目。 いっそのこと、真ん中だけ・・・。


       http://blogs.yahoo.co.jp/jiminy0530/23619381.htmlの記事のつづき・・・って、

        
     だから、自分の車が邪魔なんだよ。

    本来、自分が撮影ポイントとして三脚を立てたい位置に、駐車しちまったもんだから、

   ・・・そりゃそうだ。『おっ、ココ イイ!!』って、停めるんだから。・・・

   車の上には立てないし、車から後方の撮影ではガッツリ車が写真に入るし。

              


   移動させりゃあいいのに、停車位置はかえずに 撮る!!

   「面倒くさがり」ではなく、、、一種の病気でしょう。


   交換レンズを持って行かない!

   撮りたい場所(有名処)の下調べはしない!! などの、「縛り」を入れるのは・・・。


   僕の場合、考えなきゃいけないのは、

   トリミングじゃなく 撮影ポジションと構図だわ。

   なによりも、妙な「縛り」はやめよう!!


    ブツブツブツ

     よぉ~っし!! 風呂は 首から洗いはじめるのを 止めてやる!!

     





       Canon EOS Kiss Digital X + Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm f3.5