児童公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
 
 
       犬の散歩をしながら、辺りをぼんやり眺める。


       ひときわ 目についたのは、公園のベンチのナイロン袋。

       ここ2~3日 置いてある。


       人が生活する場所にあるかぎり、ソイツにはとんでもないものが

       はいってることもある。。。自分の好奇心を悔やむことさえ。


       中身は!? キャップだった。。。


       僕が惹かれてたのは、中身の忘れものではなく、

       落し物の帽子が汚れないようにと、

       拾い主の とても小さな 最大の優しさ だったんだね。

       
       近くまで見に行って、とてもよかった。

       


       撮影の次の日。

       袋に入った帽子は、なくなっていた。。。

       ハッピーエンドか どうかは知る由もない。。。 


       でも、、、ありがとう。