キョウトフナンブのホタル

イメージ 1

イメージ 2

 
 
 
 
        普段、日中に見ているロケーションを、夜に散策。

        
        ざっくりと目的地に設定していた、

        京田辺市の神社の夜の様子を見にいって、灯りひとつ無いのにビビッた。

   
        遠出する気もなかったから、帰ろうかな~って・・・

        う~ん。

        夜は涼しいけど、昼間は暑かったから、蛍の活性 あがってるかな?

        井手町に向かう。

        
        やはり、スクーターでは涼しい。


                

        人ごみを嫌って、下流でぼんやり川を眺める。

        ・・・飛びまくる って、ほどでもないなあ~


        多重露光が出来るカメラだとしても、民家の灯りとホタルを撮ることは

        可能なのかなあ~。 etc etc 妄想にふける。。。

         
        せっかくだし、なんか撮るかなっ。
 
        もしかしたら、去年は撮れきれなかった

        蛍の一匹撮りが撮れるぐらいに成長してるかなあ、僕?




        (追記・・・止まってる ホタル撮影です。)


        一枚目。 ハイ 無理でした。

             カメラの設定も わかんないやぁ。 

             一脚や三脚使用で、望遠マクロなのかな?こういうのんは。


        二枚目。 ホタルくん!! 先日みたいに オッサンを摑まえてぇ!!

             「ハイよ~」

             わぁ~、右手じゃなく!! 左手にぃっ!!

             「ハイよ~」

             ありがとう!!・・・・・・・はっ!!イカンっ!!!!


        マニュアルフォーカス 手振れ補正ナシ 片手撮り 

        被写体ブレ 被写体が居る左手のブレ  くぅ~、諸々のカメラ設定

        ホタルくんにとっ捕まったままでの、少し明かりがさす場所への移動


        うぉ~~~~~~    課題が多すぎるぅ~~~~


             ハイ 無理でした。


        Canon EOS Kiss Digital X ISO1600 + EF 35mm F2 f2
 


        中級機種やフルサイズの高感度撮影なら、ガンガンいけるのかな?

        ・・・撮れても撮れなくても、楽しいってことか。。。