泣かない赤鬼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
  
  

 
 
         


 
 
       女の子が、原チャリを押してたよ。

       奈良の「 前栽 駅 」の ずーっとっ ずーっと 南で。


       半キャップのメットを かぶったまま 真っ赤な顔で。。。

       ガス欠かな?


       僕は帰宅すべく 北上してたんだけど、僕が来た彼女の進む南方向にガソリンスタンド

       なんてあったかなあ。


       すれ違い 通りすぎ 気になって 引き返しぃ 追い抜き・・・声はかけない


       ・・・・・・・・・。

  


       って、僕のスクーターにもガソリンは わずか。

     ( ノット携帯世代、臨機応変ブルーカラーなオジサンは、いろんな対処法を思い浮かべる )


       手っ取り早いのは、彼女にスクーターに乗ってもらって

       僕がプッシュして 並走。。。。。


       俺の背骨が ソレを許さないだろうね。。。

       しかも、とんでもなく巨漢(・・・女性に対して 漢 ?)やん、彼女。

       ・・・自ずと 運動神経も、、、

       若年層が信頼する仲間とする 行為だもんな。 

       プッシュ中の もしもの転倒なんて、厳しすぎる。。。
  

       俺は家まで、まだ30キロほど走らねば。。。



       彼女は、僕の前を通り過ぎ 今しがた自販機で購入した飲物を飲みつつ 南へ と。



       ・・・僕は、北へ。



       人に優しくするのは、難しいなぁ。

       青鬼が必要になるよなっ。


       たとえば、僕が、嫁or彼女連れのカップルなら、、、親切の押し売りも和らぐ?

               かわいい子供連れなら、、、子供の教育の為でもあると ごり押し売り!

               おっさん連れなら、、、あかんやろ!! 若いイケメンやないと。







           ・・・僕も危うくガス欠するところでしたわ