殺しの密談

イメージ 1

 
 
 
                         
 

 
 
     多武峰

     飛鳥時代に 中大兄皇子 と 藤原鎌足が、好き勝手やってる蘇我氏

     殺しちゃうぅ!!って、談合したんが、ココ!! (大化改新






     「鎌足はぁん、何時 決めはったぁん?」


     「そらぁ、誰にも聞かれたらあかんからやなぁ、

      飛鳥から離れた山に、中大兄皇子とグワァ~~っと登って・・・」


          ・・・そんなワケないやろ~~!!



      僕の「大好きな 逸話」みたいなもんやろぅ



     「アイザックはぁん、何時 解らはったぁん?」


     「そらぁ、ワシが昼寝してたらやなあ。

      リンゴが ピィっターーン いうて、落ちてきたんやがな。

      こりゃ、万有引力やーーー!!いうてねぇ。。。


      ほら、仰向けに寝転んでみぃ、

      ワシの手を おねえちゃんの胸の上にかざすとやなぁ

      あら不思議

      ピィっターーン いうて おねえちゃんの胸に ワシの手が落ちルンやがな、

      こりゃ、万有引力やーーー!!いうてねぇ。。。

      今夜は 君と バンユウインリョク祭りやーーーーー!! 」




     
      その後、藤原氏の勢力絶大で、
    
      日本の過半数藤原氏の氏族になるんでしょ?

      一時 8割とか? ←大げさ? まあ、基本 無学やし、僕。テキトーに話聞いて。。。

      苗字に 藤 が付いても、 原 がついても藤原氏氏族ってのは知ってましたが、

      あいうえお の 「あ」 だけでも、

      相川 会沢 会田 青井 青木 青山 赤井 秋本 浅井 浅川 網代 

      飛鳥井 東 吾妻 麻生 足立 荒川 荒木 有田 安藤 有本

      が、氏族。。。

      

      ぜひとも、大河ドラマにしてほしいねぇ。

      聖徳太子が死んだぐらいから。

      蘇我氏は たいして悪者ではなかったってラインで。


      一番 得を したヤツは、誰だ!! 的に、歴史をみると 面白いよね。

      
      織田信長に ドッキリをしかけたつもりの人間が 逆ドッキリにひっかかって、

      逆ドッキリの仕掛け人も、ドッキリにかけられてた~。みたいな。


      坂本竜馬なんて、単なるスパイ。 いや、ダブルスパイ・・・トリプル? 得したんは、 勝か?



      ああ~、奈良とか 京都は おもしろいなあ。





      ------------------------------------------------------------------------



        写真は、、、


        夜撮りで、雲の流れや月を意識するようになったんで、


        こりゃいかん!と、


        被写体のみが イケてるものを 探し出すようになって、(イケてる?。主観!!)


        結果、被写体への依存度の高さに嫌気さし、


        秋はテキトーに撮ろうと誓い、


        被写体を 被写体としない写真は撮れないか!!  の 一枚。。。


        つまり、パッと見ぃキレイな景色を

        初心者がボンヤリした景色として描写してしまうような一枚。

        ビバ!! 原点回帰!!


        ダメじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!