よひら

イメージ 1

イメージ 2

 

  
 
              キツイ黄色の街灯が 光害となって

              淡い青も 淡い紫も そこはかとない紅色交じりの色も・・・ 



              なに撮っても、僕っぽく撮ってしまう。

              自分の 描写に 飽き飽きです。


 
 

 
              NEX-3(A)のことを 好きになってます。 

              
              北川景子のことも 嫌いじゃありません。。。スキっ



              ・・・所有の唯一のトイデジにさえ ENTRY と銘打ってあるのに、

              気になるカメラが、またエントリーモデルかよ。。。



              『一眼クオリティー』って、どういう意味ですか?

              一眼じゃないんですか、NEX。



              最低級ワインで、最高級ワインのクオリティーを叩きだしたら、

              もはや、最高級ワインじゃないんですか?



              昨日、エルメスを辞めた職人が、

              ちょろまかした材料で 今日バックを作ったら なにメスになるんすか?



 

             「手持ち夜景」モード
              
                 シーンセレクションの「手持ち夜景」モードなら、

                 高速連写した6枚の画像を1枚に重ね合わせ、

                 ノイズを増やすことなく高感度で撮影可能。

                 三脚なしでブレの少ない夜景を手持ち撮影できます。



              すごいっしょ。

              カメラ(機材もろもろ)に依存すればするほど、
 

              天才的なセンスか
             
              写真へのド変態理解がなければ 「作品」へと昇華しないと思うんですが。

 
 
    
             { ギフトもエンデぶぁ~も無しにイクには、

              「量産」という 「好き」ならではの試行錯誤もアリでしょうが。

              コイツは曲者。。。

              まさしく、曲がる。


              「露光時間」じゃ誰(数少ないブログ知人)にも ひけはとらねー!


              三年未満で、トータル3日間ぐらい シャーターひらいてーる
 

              ・・・それが、なにか??      }


              

              カーナビが搭載されてるがゆえに、何処にでも行けるんですが、

              どこかに到達したわけではないんじゃないすか?


              ・・・べつに、良いと思いますよ。 
             


              「常識」は、常に変わりますもんね。


              僕の世代の女子は、オートマ限定じゃなく、普通に普通免許持ってます。


              オートマ免許で充分だよね。


              いやいや、ミッションに乗ってこその車だよ。

              えっ、じゃあギア比の体感を数値でもって理解しつつ、

              メンテナンスのための

              エンジンを吊り上げる鎖のジャラジャラがガレージに?

              いやいや、走り屋もソコまでは・・・

              トルクとパワーを計測するパソコン機器がガレージにあるぐらいでしょう

              ってな、ワケ・・・あるワケないワケですよ。


              理解無しに楽しめる世界が あるワケです。


              そこそこの理解。

              
              あなたのことを理解できているつもりだったのに、勘違いだったのね。

              そもそも、錯覚だったのよ。


              でも、幸せだったわ。。。
             

                
  

 


              「もっとぼかす」「もっともっとぼけーろ、オイっ」

               みたいにクリクリしたいっす。



              
              ダイナミックレンジが広いのか、HDRが優れてるんか、

              うんにゃ、そんなこと知ら~ん。



              絞りとシャッタースピードですよ。撮りたいように撮るには。

              ・・・知ら~ん。


              被写体と背景は 閃きで、


              あッとは、カメラに おッまかせッ!!
 

              ボケの効く機体で、開放開放 世露死苦!!


              
              

              メーカーのサイトに、「自分らしく撮る」ってトコが、、、

              「NEXらしく」の間違いじゃねーの。


              
              じゃあ、買えようが買えまいが、今のまんまでいいか・・・


              いやぁ、


              そろそろ キャノンEOS 40Dが、安くなってるんじゃないですか?


              ・・・なぬ? もう 新品は、売ってない!?




              自分らしさには ウンザリの今日このごろ。