ブログ友人への ブツブツブツ・・・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 

                                  
 

 

     ☆     ああ、観たよ、観た。

           「名前のない森」


           件の 濱マイク は、当時 リアルタイムでは観てないんだよね。

           永瀬 を、イマイチ 愛せなくてな~~。


           僕、共用ファイル系のDivxを観るのは(視聴方法は)、

           一旦、ハードディスクからDVDに焼いて、

           http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-220v/index.html

           で、観るんよ。 

           なんでか?

           そりゃ あんさん、パソコンが不調に陥りまんねん。

           エンコードDivxをぶち込んで、ムービー見続けると。

   
           いや、

           「たまたま」 かも 知れんよ。


           でも、Divxもの を100時間も見たら、

           完璧に パソコンがのろくなったり、諸々・・・

           で、丸一日かけて 

           丸裸にして、ソフト入れ直して・・・・キィィィーーーーーーー!!


           ってのが、数回。。。


           で、6千円で、「安心」を購入しました。



           

           パソコンにDivxエンコードのみ)を入れて、WMP

           昔は見てたんですが、

           今は、DVDプレーヤーで 見ている、と。

           今は、パソコンにDivx(その他、フリーエンコード)をぶち込むのも

           ぃ・・・いやん!!
           

           濱マイク

           VHSから起こしたモノで、画像が汚いのなんのって、、、

           (かの共有空間で、一人しかアップしてなかったそうですが、

            あの、圧縮具合だと、元ネタ自体がネット収集ものかな。

            ファイル極小ですねん。)


           あげくに、音が出ないのが、

           (私の視聴方法 ふまえまして、、、、パソコンで見た場合の

           音データがどんな具合かが分かりませんねん)

           第1話 第3話~5話は、無音。

           2話、6話の 名前のない森は、見れました(聞けました)。

           7話の キョンキョンが出てるんも、見れそう。

           と、今夜はここまで。


           
           今週中に、アレを こうします。


          
           
           濱マイクって、映画から テレビ化なんですね。

           ・・・正しい カタチだ。。。。


           テレビから 映画化・・・ そんなもん、テレビやんけ。



           あっ、いや、

           堤のおかげで、容疑者Xの献身 は、「映画」してたな。



           まあ、イケテル写真同様、


           ヒーローものは、水戸黄門


           ジャンプの漫画は 西遊記


           容疑者Xの献身は 仕立て屋の恋


           名前のない森は あのぉ ルパンの1のやつで、ケシの花畑かなんかで

           最後 女性が死ぬやつ とか、 

           あの、プンプン匂いそうな臭みは

           ・・・・・そう、ユリイカの   ユリイカの監督やん。その回だけ。

           好きやけど 嫌いな映画や、 ユリイカ




      ☆    カメラのこととか レンズのこととか トイカメ トイデジのこととか

           書こうと思いつつも、

           わたくし的 限界が 訪れましたぁ!!