さらに、ブツブツ・・・

イメージ 1

 
 
                                       
 
 
     
         う~む、

         凄まじく  落札に至らないぞぃ!!


         ニコンマウントのレンズ。



         トキナーの12-24 とか

         同じくトキナーM35とか

         一歩甘んじて、シグマの10-20

         百歩譲って、シグマの30 1.4 とか。。。



         もう、そろそろ表彰されんねん! 僕。

         「貴方は中古レンズの価格市場において

          弊社の中古価格の下落を防ぐ
         
          多大なる貢献をブラァブラァブラァ・・・」

          
         常に、2位3位やしねえ~。落札順位。


         
         もう、素直にニコン純正の安い単焦点狙いに切り替えようかしら。

         ・・・飽きました。

         ヤフオクを眺めてるのは。





         例えばね、

         キャノンなら、

         安価な EF28 F2.8 は、APS-Cサイズで使うなら、

         至宝の Lレンズ のごとき写りを叩き出す。 んだけど、


         ニコンのレンズ群の頑張り具合が、サッパリ分からんのよね。

         知らんのよ。ニコンのこと。


         もはや、価格コムなんて

         安易な初心者質問で、埋め尽くされてるし。

         ネットに書き込みをする人口と

         一眼使ってる人口が 膨大すぎて、

         痒いところに手が届くころには、痒みが移動~消滅してんだよなあ。

         もはや、痒かったことも忘れちゃってるさ~。



         自分自身が 写真 に こなれちゃった ってこともあるんだが、

         ネット上で、見知らぬ カッコイイ写真 に、邂逅するなんて、

         「京都の七不思議」 を巡るより 難しいんじゃないの?



         まあ、

         ネットで カッコイイ写真を見つけるよりは、

         自分で自画自賛のカッコイイ写真を撮るべく 彷徨うワケなんだが、


         充分な光量が得られないロケーションや

         カメラなんぞ覗いてたら、轢き殺されそうなロケーション

         モロ 他人の所有地 etc.etc.



         ・・・まったく、もう。。。


         はぁ、朝早起きしてズバリなロケで 美しい風景を切り取る

         ってな 健全な精神 で、写真したいわぁぁ。




         !!、


         キャノンのレンズカタログ見たことありますぅ?


         いやぁ、キャノン使いでなくとも、

         一眼持ってなくとも。


         ああいうのん の 掲載写真は、 小鼻膨らまし掲載

         どころか、 眼球血走り掲載 じゃん。

         売る為の必死のぱっちモノっしょ。 カッコイイよ。


         で、

         キャノンは、プロではない人が撮ったものを 載っけてんのよ。


         で、

         広角で撮った 一枚。(記事投稿写真は、関係ありません。)


         コイツはなあ、

         華麗なる侵入撮影

         あるいは、

         職権乱用

         あるいは、

         ファッキン道路公団 金返せ!! 

         っつーか、俺にも撮らせろ!! give it to me !!

         って、感じよ。


         俺が、テレビ局に苦情の電話をするタイプなら、早々に

         キャノンに掲載の中止を求めてるね。

         盗撮写真で、商売すんのかと。

         「垣根の中から ナニ撮ってんねん!! 白い車は、ワシやぞ(うそ)!!」 






      
         ああ~あ、ここ最近 撮れてねーーなーー。

         春から 撮れて ねーよなーー。

         
         つまり、「被写体」を見つけてないんだよなーーー。



         ああ~、カメラかレンズ買って、撮れてるフリ したいぃーーー!!




         で、ようするに、

         僕は、ナニを買ったらイイんすか?



         価格下落で 一気にバリューが向上した60D以外で ね。

         7万なんて、逆立ちしないと出ない。。。出るんかよ!!