咲いた咲いた 桜が散った

 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
遅咲きの桜ってぇことは 遅散りの桜ってぇことかな・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、春も終わりかな 
 
 
はぁ、まぁね
 
子供もいないし、新卒が入社してくるような仕事場でもないし、その他諸々もないし、
 
春 とか いわれても、 ピンとこないんだよね
 
 
春・・・?
 
虫が多くなる とか、 這い出てきた虫みたいに観光・行楽の人が増えるとか、
 
暴ヤンが 実演販売の名物おじさんみたいに 「ぁ、見てぇ! ぁ見てぇ!」 って排気音で叫びだすとか、
 
露出狂が増えるとか、空気がド汚いから 汚い夜撮りたくなるとか、
 
新緑が綺麗だとか、チューリップが咲くだとか、愛犬がモッサモサになるだとか、
 
だんだん暑くなってきて 「ああ、きっと 俺は夏に死ぬんだろうなあ」とか
 
毎年 同じことを感じる
 
 
春? もう終わってるんでしょ。 いつのまにか。
 
 
 
 
 
イメージ 2