Background

   
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
  
    十数年 乗っている日産サニー 
 
    
    経年劣化の諸々の修理をしたら、なかなかの修理費だった。
 
    来年の2月に車検なんだがなあ。
 
    
 
    なんの所有感もないモノ
 
 
    一般人なら、 買い物 は、所有欲や物欲を 満たすモノだろうが、
 
    俺みたいな階層のモンには、、、な
 
    フツーのフリ してるだけやしねぇーーー
 
 
 
    やはり 、 マイカーなんて
 
    人生(命)や 被写体と同様に、   (僕の場合は カメラさえも リアルに) 
 
    借り物 なんだ。
 
 
 
    今回の修理費や 来年の車検や税金~~
 
    ローンなんかとっくの昔に終えてるが
 
    あの道具は、 月々 1万以上で 借りてるだけの ことだわ。
 
    
 
 
    
    「今なら キャンペーン中で コレもナニすると お得 ですよぉ」
 
    まあ、そこそこに 『おとな』 ですから、
 
    「消費者が消費して、 得することなんか 有るワケないやんけ!!ボケぇ!!」
 
    ・・・とは、言わないさ。 思ってても ね。
 
 
 
    言わねえよ、
 
    「俺みたいな ビンボーの二重螺旋に縛られてる人間は、なあ
 
    『持たない』ことが、 『損をせえへん』 唯一の方法なんじゃ!! オラぁ!!」