プラスとマイナス


イメージ 1







まったく 納得いかないのよね。


日々の•••
何事も無いような日常に•••
平成に、
感謝し続けようとも、
「なにごともない」という幸せを噛みしめ続けようとも
(想像の範囲内でしかない、)負の出来事は
重く重くのしかかる

う、まあ、たとえるなら


昨日までの、
我が子の登下校「無事帰宅」という日々の奇跡に、
日夜 合掌していたとしても
今日、車に殺されたなら
その喪失は、今までの幸せを打ち消してしまう負の出来事なのよね。


持てば、失うを恐れる

生まれては、死ぬを

人生、プラス マイナス ゼロ なんて
ウソよ。

人生、プラスとマイナスをプラスだと思うのよね。



東海の地震を恐れてちゃあ、伊勢神宮にも行けないし

夫婦だけで出掛けりゃ、老いた親と犬をのこして死ぬ可能性もあるし



そりゃ、もう アンタ

覚悟を決めて、さらなる一歩 踏み出さなきゃなあ~





うんっ、死ぬ可能性も踏まえて
愛犬の散歩でも行くか~

無事 戻って来れたら拍手喝采

死んじまっても、「いつかは、そうなると思ってた」って 程度で。