おー祭りじゃぁ~~!! 長玉祭り(ウソ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

     21日の帰宅時に 京阪 木幡駅 と JR六地蔵駅を結ぶようにはしる道に、

     普段なら お目にかかれないような シグマ長玉親父が徒歩で・・・。

     観光地的なものはないんです、このあたり。

  
     すぐに判明しました。 『木幡池』ね、目的は。



     1。     2月22日 日曜日 朝

     2。3。   2月23日 月曜日 夕  


     23日の朝は小雨でしたが、数人 おられた。

     なかなかの ど変態ぶりですな。 ははははは。

     23日 夕方はダメみたいだった。
  
     その「ダメ」状態は、

     
     「雨がやんで、日差しもあるし、そろそろ 活性 上がるやろ」釣り師

     「波待ちっていうか、波を待ってることが好きなんだよね~」サーファー

     「ここまで突っ込んだし、もう 出るまで やめられん」パチンコ パチナー?

     みたいな感じ。

    
    ( これが、常連さんの集まるポイントだと、和気藹々と 写真の見せ合いが始まったりも。)



     なんの『鳥』目的かは、存じ上げません。 僕の興味あるのは、

     「 被写体の鳥の活性が上がって、ソノ撮影に夢中になるオッサンの横顔 」なんですなぁ。


     「あっ、このオッサンは、どえらいレンズを買う馬力があるのに、カメラボディは

      僕と同じで、、、カメラバックの中に上位機種も入っているんだろうけど、

      APS-Cサイズの画角で・・・」 あんたが、観察されてんだよっ!僕に!


 




     『鳥撮り撮り』  ウソ百科事典「トリンポペディア」


      空を飛べる撮りを 神として、 その存在により近づこうと望遠レンズを装着することを

      「鳥撮り」という。 長いレンズを突き出すことから、一般的には「竿比べ」

      あるいは、「男○崇拝」と呼ばれている。

      ソノ カメラマン達を撮ることを、『鳥撮り撮り』。

      一部の九州地区では 「とっとっと?」という。

      
       
     『夢中』    ウソ百科事典「トリンポペディア」

      モーレツに、イイ「鳥撮り」ができている状態。

      一般的に「夢中」とは、 カッコイイ or 格好悪い

            微笑ましい or おっそろしい などなどの両極のどちらかを指す。


      夢中とは、 すっげぇ「迷惑」なときが多々ある。

             
              みんなぁ、 お互い 気をつけよう!!