すんまへん あきまへん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

      私の住むポイントでは、先週の金曜夜にまさかのピークがきまして、

      一昨日(「おととい」??「おとつい」は関西弁か!?)の朝から昼まで、も。


      ・・・ナニがって、、、例のアレですよぉ。

      ハリポタ風に言葉にしてはいけない、アレですよ。


      「花粉症」という定義ができて、花粉症の人間が激増したらしいよ。

      まあ、そりゃそうなんだけど。それまでは、「鼻炎」とされてたんだからねえ。


      でもね、こういうネガティブなモノに、名前を付ける 付けたがるって、

      ダメじゃないかと、思うもね。 なぜか?


      「僕、フリーターです。」「息子は、ニートです。」って、マイルドな感じしません?


      僕の時代じゃぁ 「プー太朗」!! このセンスの悪さがイイんじゃない!?

      プー太朗 って、呼ばれたら ダメでしょうよ。って感じ。


      ・・・・・違う!! 花粉症の話ね。

      この話は、しないでおこうとしてたんですが、ガッツリ ブログ生活が

      遠ざかってしまったりしそうなんで、おことわり というか 報告というか。


      えてして、コレの患者は、自分の病状を語りたがるんですが、僕風にお伝えしますと、





      あれやね、師走を乗り越え 新年を迎えて・・・やのにぃ、この春の前に

      自殺してしまう人がいますやん。。。なんでか、知ったはりますぅ?

      はっはっは、そう、ご承知の通りです。

      花粉の飛散を迎えるなんて悲惨な状態に 自分を晒すなんてこと・・・

      誰が耐えられるっていうんですか!!

      可愛そうにぃ。きっと、愛犬や大事な者を失ったり、重なったんでしょうなあ。


      アタシは、大丈夫。ウチのは、なにごともなけりゃ あと2~4年は生きます。

      ああっ、愛犬のこと、クリケット。  ええ、今年の5月で8歳ですし。

      アタシが、彼女の命の管理人ですからねぇ。 死ねませんよ、生きてるあいだは。
    
      10歳は 迎えてほしいなあ。元気なままで。


      国も あれですなあ。自殺者の数の多さに報道制限してるんでしょうなあ。

      吉田内閣でしたか? 植林を奨励したんわ。 まあ、あげくの果てに国産の

      木材なんて、思ってたように売れ続けてないでしょうが。

      あきませんがな。手入れの入ってない杉 ヒノキも出てきて。

      そりゃあ、花粉自殺者の報道規制もするがな。

      国がやっちまった公害ですもん。 訴えられたら 負けますやん。

      世の中の花粉症自慢者が、国の所為だと気づいたら。




      と、いうような症状の私です。

     
      まあ、今はね、京都の長岡京「アサワ医院」と出会えましたから。5年前くらいかな。


      花粉が夜中に、僕をたたき起こす日が来たら、アサワでステロイドをぶち込むんです。

      僕の体では、2週間ほど効いてるかしら。

      その2週間で、杉ピークからヒノキに移行してますし

      なにかしら鼻炎の錠剤も効く状態で、ステロイドが体内に残ってくれているので

      なんとか 死にたくはならない程度にやりすごせます。

       

      ステロイドが抜けきって、後の苦しみ 湿疹 皮膚炎なんて、屁のカッパ。

      

      アトピー性皮膚炎の治療をステロイドで行い続ける悲惨な結果をご存知かしら?

      僕の場合。過剰に取り込んだステロイドが失われいくと、皮膚炎を起こします。

      掻いちゃあダメ!! 象の皮膚みたいになるのよ。 

      そういうもんなの。

      アトピーじゃなかったのに、ステロイド摂取して、アトピーっぽくなったぜ!


      僕の場合です、あくまでも。

      昔は、綺麗な肌でしたよ。そりゃあもう。。。副作用だよ。


      死ぬ か? 皮膚炎 か?   はーい、皮膚炎でお願いします。


      アサワと出合って、2年目には、調子にのって2回 うつ




と、昨夜 ここまで書いて、、、、キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



     皆様 コメント残さずに、無言訪問しますが、お許しください~~~。

     いや、僕自身の投稿も滞るであろうかと・・・。