人災か寿命か

イメージ 1

イメージ 2

 
 
 
 
 
       何かに 触れたとたんに その何かの寿命が訪れることってある

      
       電化製品 でも、さっきまで生きてたのに もう一回使おうとしたら とか。


       いかんせん 仕事で、他人のそういったモノに触れることがあるんで、


       たまらんのよぉ。


       たとえば、経過年数20年のテレビアンテナが屋根にあるとするよね。

       こんなもん 配線もパキパキ アンテナサビサビ。

       絶妙のバランスで、電波をキャッチしてるだけ。

       絶対安静 動いたらイク!!


       屋根の上に這う 雨風では動かない 配線の絶妙なS字曲線を

       気づかず配線に触ってしまうと・・・テレビの写りが 大悪化!!

       『アンテナに触りませんでしたか!!』

       後日 お叱りをうけることに・・・。


       アホか? そんなもん寿命じゃ!! と、誰が言えよう。



       

       僕のリード90は、12年ほど昔のスクーター。


       リアボックスもホームセンターで買って10年ほど経つか。


       ・・・ハイ。昇天しました。 ビス穴まわりがバッキバキに割れた。

      
       いっきに寿命を チビ助どもに縮められました。

       まあ、スクーターという文化の無い家の子やしな~。

       もうそろそろ ヤバイ亀裂が入ってたし。



       リード本体も、モーレツにブレーキがディスクに触れて、

       走行時には しゃーこ しゃーこ しゃーこ しゃこ しゃこ しゃこ

             しゃ しゃ しゃ しゃ ・・・・・・・・・。


       ブレーキホースが、ブレーキ部分を押してるか引いて

       ロータリーディスクにブレーキパットが当たりっぱなしかな
        
       フロントの艤装?ギソウ部を カウルやら なんやかんやはずさないと

       ステンレスメッシュのブレーキホースのしなり具合を直せないのよねぇ



       スクーターの12歳って、人間に換算したら60歳ぐらいやぞ!!

       愛情と慈しみの心が無い者 は、 乗っちゃあ ダメ!!     


 
       


       で、リアボックスを 新規 購入。


       ・・・おい!! バイク用リアボックスを
    
       なんで、バイクに積んで帰れへんぐらい でかくすんねん!!