流星群? ポカーン

イメージ 1

 
     昨夜は リアルに京都府南部を うろついたよ。


     JR上狛駅、、、輝いてるな(あくまでも、主観)。・・・初めて見た。。。


     奈良は今ごろビカビカなんだろうな。。。ド無視。


     笠置方面に向かって、和束から宇治田原へ。。。。

     府道62号。。。登り坂では、時速20キロ。。。おそるべし、リード90。

     ・・・暗い、こわい、

     こんな、イイ感じの道路で星撮影なんてしてたら、マウンテンマンに襲われそうだ。。。

     そもそも、登りで襲われたらリード90に乗車中でも とっ捕まるけどね。。。



     わりと田舎的な宇治田原が、ビンビンに明るく感じるぐらい暗かった。。。


     途中の神社も畏れおののく真っ暗のパターン。

     スクーターから降りずに、夜の徘徊をご報告。

     おかげさまで、下り坂で 砂にフロントタイヤを流されたけど、

     鬼リカバーで、10数年の無転倒記録を更新しつづけた。


     
     まったく ロケハン適わず、宇治川ラインを通り、宇治へ。

     ・・・厳密には、夏の 2輪通行禁止期間か??

     看板に標示してあるが 7月2●日から8月31日 って字が分かりにくい。

     つまり 夏休み期間中 で、 毎年この看板を使ってやがるんだな。

     読めもしねえもんに、 注意をとられて、轢かれちまうよぉ。

     危険な安全策を、ド無視。。。



     平地は任せろっ。バックオフ。  うん、たまたま


     すぐさま、 フツーに速い車が 一台 後方から。

     「  どうぞ、お先に。

        ・・・見事だな! しかーーし、

        坊主、自分の力で勝ったのではないぞ!

        その 黒い車 の性能のおかげだということを忘れるな!  」


     うん? 何様のつもりかって? そりゃ、もちろん ラル様。

     単なる 負け惜しみじゃねいかぁ。



     天ヶ瀬ダムへ。。。 放水してないな。。。


     府道62号の 山中の神社に比べりゃ、

     自殺者量産のこの地も  まったく 恐くねえ。。。

     
     神社からしばらくは、なにかが憑いてきてたぜっ。



     
    
     朝霧橋の界隈で、市販 打上げ花火が 打上げられてるな。

     可愛いじゃねかぁ、ガキども。くっ

     10日の大会から比べると、セミの小便なみだろうぜ。

     そういうのは、オトナが買うから イグザクトリイ 「オトナのオモチャ買い」 

     一万円程度 買って、1分以内に全部に着火するんだよっ。


     最新型 消臭剤じゃあるまいし、小分けに 小休止しつつ プシュ プシュやんなよなぁ。



     宇治の鵜飼いポイントに到着。。。すでに、ココまで来ると、都会の夜の明るさだな。



     そもそも、京都のド市内か 南部の在住地以外では 正確な北東の方角が わからん!!


     全然、うん まったく ビビッと・・・

                ジュっワ~っとこないけど、一枚撮るか。。。


     751秒 露光しちゃった。。。  

     ・・・つまり、熱のノイズ処理にも12分半掛かると。。。

     (帰宅後、星が一つしか写ってないから 苦笑。)


     まったく星が見えねえなあ。

     月も見えてないじゃん。。。ニョキ ニョキ ニョキ

     て、音立てて 下弦の月が 東の山から昇ってきたよ。。。



 
     もう一枚とろうかなっ 月絡みで。

     階段下ってココで!! わっ

     カップルが陰に居て、ビックリ!! ・・・なぜか、お互い 謝る。。。



颯爽とリードに跨り おじさんは 一枚の試し撮りのみで帰ったのであった。


     
     ようするに、(今年も)流星群のロケハンして、

     なにも 得なかったってぇ無駄話。。。  ・・・パンチラインもない話。。。



     実際のところ、ブラブラとこんな感じで夜を過ごすのが、 スキっ!!