万福寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
 


       目当ての 旧ザクの足 を撮り終えて、ウロウロした。



       でも 疲れてたんで、

       探す より、 すでに 有る 被写体へ。




       今年の春の終わりに、遅ればせながら 気づいたんですが、

       夜、灯りひとつないような場所は、30分だろうが、1時間露光だろうが

       絵にならん。。。

       いや、まあ、僕の 撮影スタイルっつーか、 やり方 での話。

       フラッシュや撮影後の処理で、どーにでもなるんでしょうが。



       で、また 気づきました。


       僕に、100%視野率のファインダーの必要性 なし。


       ・・・憧れてたんだけど、夜は暗くて見えないんだ、隅っこ。


       ( 変でしょ? この記事の写真の隅々、端々。  (露出は 置いといて)

         いつも、

         写真の100%の幅を使って撮るつもりで、際を意識してるんですが。

         最後のは、ナニにも成れないボツ写真。 )

       

       
       ビンビンに撮りたいなら、撮影後のモニター画面でズームして、

       構図を追い込んでいくのが、  いまどき?


       一眼レフの背面モニターも10インチぐらいは欲しいね!!