また カマキリだよッ

イメージ 1

イメージ 2

 
           
                    
 
  
 
  
                         au W63CA × Canon DPP



        ボツ記事「二眼レフ



        ブログリタイヤした 元ヤフーブロガーの寂光さんが、



        11月に 二眼レフが 「大人の科学」に、、、



        ってな情報を、半年前ぐらいに記事にしてたんで、



        あんまり好んでない 11月を待ちわびてた。




        一時、ホルガの35mm版を購入しようかとも考えてた時期はあったんだけど、



        携帯電話のカメラ や、 ソフトを活用すれば(活用してないんだけど)、



        トイカメラ風に仕上げられるし(・・・それは違うだろう。言い訳!!)、



        デジタル一眼からカメラを始めた僕としては、



        ランニングコストのこともあって。。。



        それに、ホルガは、アクセサリーが豊富で、こわいじゃん?



        長時間露光の為のレリーズ、ピンホールレンズ、魚眼、etc


     ----------------------------------------------------------------------------


       
        ・・・・・執筆?意欲が失せて、や~めたっ。

        シャッタースピードが~~ 絞り値が~~ 作成の工程が~~

        ・・・どーでもイイわっ





        二眼のテスト撮影しに、

        コスモスを撮って、スクーターに戻ると、

        (雑に 土のう袋を足元に置いてたんだけど、)

        蟷螂が 陣取ってやがんの。。。

        払いのけたら、農道といえど、車に轢かれる可能性大!!


        ・・・この歳で、掴めるもんかい!!カマキリなんぞ!!


        みつばちハッチが嫌いだった。。。

        みつばちハッチに出てくる、カマキリはもっと嫌いだった。。。


        ・・・オッサン用 スクーターグローブ、滑り止め付き軍手装着ぅ!!

        にも、かかわらず ふわ~~~っと、カマキリを追い立てるのみ。


        なんとか、コスモス畑に追いやることに成功。

        ・・・たぶん、コスモスの草むらに居る、鳥に食われるんでしょうよ。。。



        テスト撮影現像仕上がる。。。

        コスモスのみ 意図した写り。

        その他もろもろは、もったいないモノでした。

        多重露光は真っ白けで、

        フィルムの送りもあいまいで、

        24枚撮りで15枚しか撮れてなかったさ~~。


        スキャンとかするん?・・・ジャマくさーーーーーーーい!!