タイトルを入力してください

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  
              
              ポトリと ガクごと落ちた桜を持ち帰り、

              水の入ったグラスに浮かべるのが

              散歩必須の 犬を飼ってからの恒例だった。


              雨で落ちた八重桜は、ハラリハラリと

              僕の手の中で 砕け散ったよ。

             
              捨てて、帰った。




                             携帯 と VQ1015 ENTRY 



 
  
                                





              『タイトルを入力してください』って、出るよねぇ?

              ・・・大きなお世話だよなぁ、まったく。


              小学校四年の時に、

              詩を書いてきなさい! なんて宿題があってさぁ。


              机の中で パンをカビカビにさせちゃうような、

              勉強劣等、宿題忘却男子がさぁ

              『るすばん』留守番って、タイトルでサッサッとやっつけ仕事的に

              珍しく、宿題してきたのよ。

           
              まあ、四年生ってな年頃は、

              ビミョウに色気づいて、ちょっとズルがしこいような感じだったかな~。

             
              あの、升目に文字を書き込む僕の大嫌いな原稿用紙に

              みんな、 それなりの 量 の 詩 を書いてきてたはずなんだよな。 

              
              同級生みんなは、彼の たった二行の詩に 失笑よ。




                   「るすばん」


                  ひとりぼっちで、さみしい。

                  だれか、来ないかなあ。









               タイトルは、タイトルの粋を超えてるよなっ。


               元来、こうあるべきモノなんだろうなっ。

 
               二行じゃなく、三行だもんなぁ。


               もう、これ以上は 縮められねえし、伸ばせられねえし・・・。


               こんな、ズバリ!!の写真を撮ってみたいもんだなあ~。



               
 


              
               10年前に彼を最後に見たとき、

               僕を震えさせた あの言葉を紡ぎ出した子は、浮浪者やってたよ。