お東さんのろうそく オレンジ

 
 
 
 
  
 
 
        まだ、15万人ていどが 避難生活だってさ。
 
        その後、和歌山、奈良、、、たいへんだよな。
 
        そこでよ、
 
        俺が思うに、
 
        切りよく 年収360万以上の人
 
        は 高々0.5月収ほどの15万円ばかりを
 
        寄付することにしようぜ。なあ、おい、そうしようぜ。
 
        微々たるもんだよ、おい。
 
        被災した方々に 一人 一円 渡すだけのことだぜ。
 
        さあ、広めてくれたまえ、 ヤフブロで、ツイッターで。
 
        たかが 一円渡すのに一括が苦しいなら、
 
        月一万二千円で 一万二千人づつ に  でも ええやないか、おい。
 
 
        ああ、俺? 年収360万無いし。
 
        この 素晴らしいアイデア だけ 出しとくわ。
 
 
 
        ・・・冗談や、 びっくりしたか? 年収360万以上の人々よ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         冗談や、 俺が アイデアだけしか出してへんというのは。