Atelier ぶらりすけっち

  
 
  転害門前観光駐車場 の 北隣
 
  広いようで狭いヤフーブログ界トイデジとか写真でググッても同じトコしか行かないでしょ?)の
 
  スケッチでは お馴染みの(・・・ブログ交流極少の僕ですから「お馴染み」は「想像」ですが)
 
 
  ぶらり・すけっち 
 
 
  木津のイベントなんかにも出展なさってたり、人知れず(・・・ただ、ワシの知らん間に の意)原画展など
 
  なさってた様子でしたが、
 
 
  去年の暮れから 京都市民から奈良県民になられて ギャラリー・アトリエをかまえられたご様子・・・
 
  ( そう、同じヤフーブロガーといえども、アタシゃほとんど交流しとらんのよね
 
    そう、それが 俺 だから、、、
 
    っーか、ヤフブロのシステムを把握してない当初に
 
    初めて ファン登録?したのが ぶらり・すけっち だったわけよ。 ( もち!無言登録! )
 
    (ええ、一応 写真ブログですけど ここ。 なにか問題でも?) 
 
  
 
    まあ、この記事も   (my過疎ブログの善き訪問者たちよ、)
 
    ぶらり・すけっち bil さん の気に入らんかったら すぐさま消えると
 
    思っておいてくれたまえ。
 
    削除依頼も 御気兼なきように。
 
    日々の訪問者は 6人ぐらい です、 ここ。  自他 万人 誰も気にしません。 )
 
 
 
   えーーっと、 なんの 記事 書いてたんですかいなぁ わたくし は。。。
 
   うん
 
   で、 アトリエ を かまえられたので、 いつでも 作品を 観に行ける状態に なったのよね。
 
 
   ああ、去年の暮れから 休日の度に 自宅の外部を日曜大工的に さわってて
 
   もー そーとー に 飽きてきていいいるワケよ。
 
   先週も 犬洗う 錆び擦る  玄関 職人的技巧で洗う   犬病院  玄関 職人的技巧で塗る 
 
   こんなもん 連休じゃなく 連日労働やがな・・・  キイイィィィィィィィイイ
 
 
   ああ、 心と体の休息を・・・ 是非、 驕ることないクリエーターの ええもん に触れたい・・・
 
 
 
   で、行きました。
 
 
   奥様に 出迎えて頂きました。  今日一の(先日、日曜の一番の)ビジターかしら。。。
 
 
   ご本人は 二月堂近辺に スケッチぶらっちんぐ とのこと・・・俺的にはグッドタイミング!!
   
 
 
  
イメージ 1
 
 
 
   いや、フツーに展示もなされますよ。
 
   ・・・まあ、 あれですわ  例のヤツ ですわ  
 
   このあと 以前 「お店屋さん」として 投稿した 『フルコト』 に この後 再訪したんですが、
 
   写真 撮らせてください どうぞどうぞ と 撮りーの 帰りーの する時に 、
 
   フルコト スタッフさん 「今度、よければ写真見せてくださいね」
 
   おいどん 「いやぁ、僕の描写など 真っ黒けだったり おかしな撮り方だったり・・・」
 
   それ ですわ
 
 
   
    
 
イメージ 2
 
   スケッチの教室 も なさってます。
 
   いいなあ~~
 
   なんか手習いしたいな~~
 
  
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
    あれ やね。 ポストカード化 したはるし、 旅行者とか 奈良から出てった人への 葉書に イイよね。
 
    スケッチ は、 ある意味 写真の ハイキー写真と 同じ部分があるからね。
 
    余白 とか ボケ ハイキー には 観る者が自由・・・どーでもええか こんな話は
 
 
   
 
    
イメージ 4
 
 
              ・・・・・まあ、このコーナーは 京都シリーズ ↑ だけどね。
 
             オイラの 夜撮り と同じ 構図のモノもあったんで 買って帰った。
 
 
 
 
 
 
 
 
             小一時間 おじゃましてたのかな。
 
             人柄 人当たりの良い奥様 に、 楽しい会話 と
 
             僕の無駄話 質問に 長々とつき合っていただきました。
 
             ありがとうございました。
 
 
 
 
             スケッチそのものに興味がなくとも、
 
             カフェ巡りや雑貨屋さんが好き 散策ってイイよね ってな人なら
 
             一見の価値あり でがんす
 
             http://blogs.yahoo.co.jp/bil6158114/63017016.html
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
             
 
 
 
 
 
     
    そして、帰宅後 玄関の朽ちた木部にパテを・・・ 愛犬と散歩を・・・