大覚寺 大沢池

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

        



       一眼レフ&三脚 の人は、僕を含め4人だけでした。

       結局、アレね。 皆「写真に成る」と思うポイントは同じですね。


  
       ちょっと、こわ~いタイミングがあってね。


       僕は、TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 のみの使用だから、

       撮影ポジションが、「う~ん」って場所で、
 
       小さいほうの池に映る塔を眺めてたんです。

       すでに2人(お仲間同士男性)が茂みから塔を撮ってて、

       その一人の肩越しにおじいさんカメラマンが三脚立てはじめ、
      
       僕も、もう一人の斜め後ろでセッティング開始。


       その夜の4人だけの一眼三脚カメラマンが池に写りこむ塔を、

       撮るために 渋滞してるのよ。


       僕にとっての、バリバリの観光地の写真って 「記念写真」だから、

       俺たち4人を撮る、変り種スナップ写真家 (5人目)が現れてくれ!!!

       って、シュチュエーションでしたわ。