3月は たこやき月間 でした

 ああ、たこ焼き 食いたい。
 
 一般的に ココいらでは、 たこ焼き お好み焼きは家庭料理。
 
 ・・・家庭料理っつーか、なんつーか。。。
 
 まあ、僕は京都府民なもんで、大阪府民ほど 慣れしたしんだフードでもないんだろうが。
 
 今はたこ焼きホットプレートが安価であるよね。
 
 子供の頃、ウチには ホンイキのたこ焼き器が あったんだよな~。
 
 ・・・なんやってんろう アレ。 親父がボーリング大会の商品かなかで貰ってきたんやったかなあ。
 
 ガス管挿して・・・カッチカチの長方体で・・・屋台か!!
 
 
 
 数年前に百均で買った、鉄の鋳物の いっぺんに9個しか焼けへん 
 
 コンロに直に置く やつ・・・ どこいってんろう?
 
 まあ、 もう、 錆び錆び かなあ。
 
 
 
 などと、考えつつ 今月は たまらなく たこ焼き を食べたい月間。。。
 
 
 先々週の 休日に ググる。  京都 たこ焼き、奈良 たこ焼き、滋賀 たこ焼き など
 
 なんで 「 大阪 」 じゃねーの? 
 
 そりゃあ あんさん、 俺が 俺ゆえ に。
 
 
 なんか もー 、 なあッ
 
 
 で、まあ
 
 たいしたことないんやな、 検索結果。
 
 どーも、 ピンと こねー。
 
 ああいうモンは、 空手の大会 みたいな感じ。
 
 レース とかなら、着順やから 素人が見ても 1位 2位 とかの 「差」が 歴然やぁん。
 
 顔面パンチなし空手 とかの 勝者敗者の 差 って、 ほんま
 
 わかりにくいよなーー。
 
 美味いと されてる ラーメン屋 とか でも、 リピーターにまでなる には
 
 感動を覚えるほどに美味・・・・い んか?? 、 
 
 たんに 近所にある とか、 立地の良し悪しちゃうん?
 
 
 
 まあ、ええわ
 
 なんか よーわからんし、
 
 奈良 行こう。
 
 京奈和道路代金、駐車場代、高騰ガソリン代
 
 もう これは、 
 
 貯蓄ゼロ、  家の床腐ってるケセラセラ俺様すれば
 
 お金持ちが 中華食いたいから ちょっと香港まで   と、 同価!!
 
 
 アカン、 西大寺 混んでる。。。
 
 なんで、奈良県民は ココを通ろう とすんねん。
 
 ・・・すぐさま 目的地のたこ焼き を諦めて、 奈良公園方面へ
 
 
 ググッたときに なぜか 明石焼きまで ひっかかったので
 
 イイ雰囲気の画像 『おかる』 に行くことにした
 
 行列がどーのこーのってネット記載ばかりだったが PM3時ぐらいだったので
 
 すんなり入れた。。。が、 わりと満席に近しい状態だった。
 
 -------------------------------------
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 と、まあ
 
 3月に記事を書いてたんだけど、例のごとく
 
 書きかけで放置。。。
 
 おかる は、 お好み焼き 焼きそば など のお店で 
 
 たこ焼き を食べれなかった。
 
 でも 明石焼きも ネギ焼き食べて 満足。
 
 明石焼き・・・美味かったんだが・・・コレは!?
 
 
 翌週は 伏見区で 雑な たこ焼きを食べた。
 
 ・・・まあ、ソースたっぷりで  おやつ 程度のモノでしたわ。
 
 で 次は 奈良の写真教室に 通うことを 決意してたから・・・なんでっけかな 前期生徒さんの
 
 卒展 見に行ったんだっけかなあ・・・その帰りに 法隆寺界隈の たこ焼き を食う。
 
 店の 名前は・・・・ 忘れちまったな~~
 
 こないだも 写真教室講習一回目の 帰りに ・・・受講生の方と 教室階下のカフェレストランでの
 
 昼食を ご一緒せずに・・・ スクーター・ロケハンに時間を割きたかったから・・・
 
 食ったんだけどな~
 
 
 
 で 次は 、大阪アベノの やまちゃん ・・・・美味い!! 文句なし!!
 
 3月たこ焼き月間 1位 !!
 
 
 法隆寺のお店も 美味いんだけどね。 2回目に行った時は 2時ごろだったけど
 
 僕が 店内に居る時だけでも  トータル100個以上は ゆうに 売ってるだろうし。
 
 でも、 再訪して 確認したかったんだよね。
 
 やまちゃんの方が 自分にとっては 美味い と感じた
 
 ・・・のが はたして、、、、
 
 自分の味覚的に 正解だったのだろうか、 、、、 ってな コトを。
 
 うむ、 やっぱ、 やまちゃん のほうが 私的には ちょっと勝っっとるぅ。。。
 
 
 
 で、結論!!
 
 おかる さん の 明石焼き は 美味かったのだが、
 
 東大阪の ブログから友人になった 彼の作った 明石焼きと まったく同じ味 !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お金持ちに なったら ピザ月間 を 設けるか~~~。。。。。 ピィッッザァ・・・高いんだもん。。。
 
 
 
 
イメージ 2