ほとんどMですねん。たまに、Pですねん。

イメージ 1



絞り優先モード と SS優先モード で、 絞り や SS の変化 を 撮ってくる・・・

いやぁ、 なに、、、

写真教室の課題 なんだがね。

いつ行ってもイージーに撮れるロケーションで ヤ ッつける 。

少し、 この ヤッつけ感覚に 、我ながら 嫌になる 。

まあ、でも、いつでも撮れる被写体は、
いつも撮るべき
だとも思ったりもしてるので、いい機会かな。

ロケ地で、 Tv  Av (キャノン表記) の どちらが どちらモードか 覚えてないのに気づく。

「露出の設定」で 独特のダイヤル配分の 5D。 少し 迷う。


三脚たてて、同構図で撮る。

おそらく SS優先で 撮れたと思う。


ISO1600で、30秒 から 始めて 、

シャッタースピードを上げていく。。。

1/4秒 …1/5秒、、、17mmで撮ってるから、もはや、俺的には手持ち撮影のSS。
ちょっと、ムズムズする。


『もう 真っ黒 、車やシグナルの「灯り 」のみが亡羊としか写 ってない』

と 液晶画面で見て 1/1000秒 で やめた 。

帰宅して パソコンで確認すると 1/1000秒でも、 うっすらと 歩道の手すりが 見てとれた。
(投稿写真は、試し撮りのモノで、1/1000秒の写真ではない。)

ただの 黒 じゃなかったんだなあ…

…活かせてるんかなあ、カメラの底力を。。。