オカリナフェスティバル平城遷都1300年祭記念

イメージ 1

 
  
         
          
 
                                         
  
          
      公演最後に、ゲストの宗次郎氏と「ふるさと」を合奏できる!?

      オカリナC管を持参。



      すげーじゃん!!

      せっかく 奈良の写真ブロガーさんにお誘いいただいた催しモノだもん。

      満喫するには、トコトンいこう!


      オモチャみたいなオカリナを購入!! ・・・まごうことなきオモチャですが。




      で、会場で配布いただいたパンフの楽譜を見ると、

      手持ちのオカリナで練習した 感じ では、ナイ!

      出せない 音 が、ある。 ・・・パパから貰ったクラリネットじゃあるまいし。。。


      どうやら、コイツは、 C の オカリナではなかったようだ。

      うん?

      パンフの楽譜は、 簡単バージョンなだけか!?

      ♭は・・・半音下げ・・・う~ん
      
      他の方の迷惑にならないように、吹くのん やめようかと思ってたんだけど、

      実際に 「ふるさと」が 始まると、

      この 音響なら 他人に迷惑をかけることはなさそうだと、 

      ユニゾンで 吹いちゃおう!!

      
      

      


      隣席に座したおばちゃん「それ、オカリナぁ?」


                 「ええ。オモチャですが。」
 

                 「習ったはんのぉ?」


                 「いいえ」


                 「それ、音出てたん?」


                 「はぁ・・・  はい。。。」


          まったく、ご迷惑は おかけしなかったようだ。 これで・・・ ヨシっ!!