Domestic

イメージ 1

 
 
 
 
                                      
 
 
   
 
       愛犬を洗う

   

       常に 股間節に痛みを抱える彼女は

       腰から下を いきなり触られることを嫌う


  
       頭を撫でて ゆっくりと手を滑らしてらしていく
 

       くりかえし 頭を撫でて

 

 
   
         愛犬用のカーペットを おもて で洗う


         昼ごはんの用意ができたと 妻が呼ぶ


         ソソクサと 濡れた靴をぬいで 家にあがる


         後方で 靴が 重なった気配


         カメラを取りに 玄関よこの 愛犬と僕の部屋へ


         サークルの中から 僕を見上げる彼女に クッキーの欠片を


         D80 + トキナー35 で かんたんに シャッターを一度 





             妻が 食器を洗う

            
             僕は 愛犬の部屋へ

 
             後片付けを終えた妻が 締め切られた 愛犬の部屋の引き戸の向こうで 笑った




成り


玄関の ぬぎ散らかしの 僕の靴を見たからね


          


慎ましくとも 途方も無い幸せが詰まった 誰にも遺すことのない くだらない写真