Location hunting

イメージ 1

 
 
                                        
 
 
  
        春を迎える頃に、僕は 生まれた。




        車の免許を取る頃には、春は終わってた。


        乗り始めて、一年近く過ぎると 春が来た。



       
        いろんな場所に、桜は咲くんだなあ と思った。

        

        人目につきやすい場所で咲く桜は、綺麗だと感じた。
       
 

        見事に咲く桜は、常に「綺麗だ」と云われてるから、

        綺麗に咲くんじゃないだろうかと思った。





        山桜は なんとなく好きだ。


        
        『ここ。

         ここに、居たんだよ。ずっと。』



        彼女たちは、

         ズバリ満開!!

        なんていう おっぴろげた咲き方はしない。



        咲き始めなのか 散り始めなのか 判然としないまま


        そこはかとなく そこはかとない新緑の時期を 迎える。





        秋に 見つけた 桜の木


        木の肌 が、
 
        まごうかたなき桜だった。

        染井吉野のように ヤワじゃなく。


        

        咲いたら撮る と 勝手に約束していたんだが、果たせなかった。


        すでに散りはじめていた。








       
        やはり換算28mmでは、画に入らないし、

        雨の中 散っていく様子も写せない。

        携帯電話のカメラは 嫌いじゃないけど、

        やっぱり、

        写真は 機材に依存するなあぁ。





        試し撮りは、念頭にあった構図ではなく お茶を濁すように 

        シャイニングシルバー号(リード90)を撮ることにした。
         
 
 
 
        来年の春の夜にも 撮り 得ないだろう。




 
        
             --------------------------------------


 
 
 
                       数日後、リード90は 事故に遭う